Weblog of my snow life.

Feb
05
2007

2007/02/03 岐阜県 鷲ヶ岳スキー場”闇練デー”

公開日:2007 / 02 / 05 09:52

この記事は 約3分 で読めます。

金曜日に仕事を終わらせ、19時40分ごろに会社を出発!!
風邪気味のネコを連れて行くかで、どうなるのかわからず、電話してみるとつながらない。
つながらないので、放置プレイ?って時に電話が鳴った。
ってことで、最後の最後の交差点でギリギリネコが滑り込みで一緒に行くことに。
とりあえずネコを迎えに。
今回は岐阜まで貧乏トリップの予定だったので、でぁさんに聞いた安いルートで。
高速代岐阜まで2600円!!
安い!
で、ゆっくり寝たかったので、めぐちゃんちに飛び入り。
ビール1本飲みながら風邪気味のネコをいじりまくった 笑
8時前まで寝て、鷲ヶ岳に!!
パークで練習がしたかったので、パークのアイテムが充実してる鷲にしたんだけど、充実してました。
ルーティーン的には、、、
10mキッカー or 2m、3mキッカーの連ちゃん。
レール or Tボックス。
8mキッカー or 4mキッカー。
レール or ドラム缶 or 10mボックス。
カーブボックス。
レインボーレール or ボックス。
ボックス。
のルーティーンで攻めれます。
SNOWSTYLEパークなだけあって、整備も行き届いておりました。
調子が良かったのは8mのキッカーが一番調子良かったかなぁー。
とりあえず、今回はFS360の練習と、B1と、フロントBSと、、、
で、練習してました。
FS360はきれいに何回かまわせたのですが、グラブをすると体勢が落ち着きません。
もっと飛ばないと。
8mのでもとんだのですが、ランディングぎりっす。
もうちょっとアプローチに自信を持って攻めたいです。
その後のレインボーレールが結構大きくて、高さ2m50ぐらいはあったのですが、すごい浮遊感で気持ちよかったっす。
ビユ~ン、ササーって感じ。
でも、ランディング硬くて、上から落とされて、尾骶骨くらいました。。。
まだ痛いです。
で、めぐちゃんの友達の鷲・高ローカルの3人と一緒に最後はフリーランしてたんですけど、おもしろかったっす!!
やっぱフリーランがおもしろいわぁーーー!!
1箇所フェンスに当て込めるポイントがあったんっすけど、初めてやるフェンス当て込みはかなりおもしろかったっす。
思ったより跳ね返ってこなくてあせりましたが。
またやりたいなぁー。
フリーランポイントもいろいろあって。
当て込み、オーリー、なんでもあり。
また一緒にセッションしたいなぁー。
というわけで、今回の闇練デーは、FS360のきっかけはつかめたかな。
今度からは手も意識して飛びたいと思います。
トゥー抜けのフロントの練習をポコジャンでやってみたいのですが、、、
できない。。。
ひっかかりますよ。。。
怖いですよ。
またがんばります。
帰りは、通勤割引と下道を駆使してまた高速代3300円ぐらいで帰ってきました。
ガス代と高速代入れて、、、
1万2000円ぐらいでした!
安い。
でも、帰り道迷ってしまって30分ぐらいロスしました。
ちくしょー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加