Weblog of my snow life.

Apr
02
2007

2007/03/31 長野県 戸隠高原スキー場”MELLOW DAY”

公開日:2007 / 04 / 02 20:06 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:59

この記事は 約3分 で読めます。

戸狩クルー5人でクローズ寸前の戸狩へ1泊2日トリップ。
東京から3人、名古屋から1人、大阪からオラが参加。
第2の我が家シュライン新宅はもう既にクローズモード。
今期最後の新宅です。
そこを拠点に、まだ開いてるゲレンデへ滑りに。
土曜日は戸隠高原へ。
実に、6年ぶりに戸隠高原へ滑りに行ってきました。
SNOWSTEEZさんの懸賞でリフト券が当たったので、行くしかないっしょってことで、クローズ前日にやっと行けました。
最後まで湯沢に行くか迷ったんですが、結局戸隠へ。
雨予報だったので、サクッと行って帰ってこようってことになって、10時過ぎには滑りはじめました。
でも、やっぱり雲ってて天気悪いし、ガスってました。
若干寒かったし。
でも、気にせず滑る。フリーランフリーラン!!
期待して行ったパークは残念ながらクローズ。。。
戸隠ボックスに超ワイドボックス、くじらボックス。
入りたかったのに。。。
午前中~午後にかけてひたすらフリーラン。
3本目ぐらいで雪の下に隠れてた岩にソールを削られる。
最悪。
ウッドコアまでいってました。
また修理です。
今年は板傷つきやすすぎです。
これで今期3度目のトラブル。。。
とりあえず、持ってきてた予備の板にチェンジ。
お昼は戸隠そばを食べました。
ゲレンデにめのうっていうそば屋があります。
天ざる1500円なり。高っ!
でも、うまかった。
さすが手打ち。
でも、出てくるん遅すぎです。40分ぐらい待ってました。
そば湯まで味わい、ごちそうさま。
午後からはまたフリーラン。
1箇所いい感じで浮遊感の味わえるポイントでBSの練習。
気持ちいい~
B3のランディングが見えないです。
弱った。
15時過ぎまで滑り天気も悪くなってきたので上がりました。
山を下っていくと雨。
道に迷って長野市街までおりると大雨でした。
山の上はましだったのに。
標高の高い山に行って正解やったなぁー。
新宅に帰ってからは女将さんの手作りイタリアン。
とりあえず、酒屋で酒購入。
飯食いながら新宅でシーズンお疲れ様パーティ。
宮沢一家と、元居候ーズでホームパーティーです。
晴れてたらバーベキューの予定やったんですけどね。
女将さんにベイリーズミルクを味わっていただきました。
気に入って頂けた様子。
まぁ、私は睡眠不足もあり、アルコールが入った瞬間すぐに酔っ払い。
ハイネケン1本とコロナとベイリーズと、スーパードライ1本ぐらいあけてすぐに寝てしまいました。
22時半就寝。
その後のいびきはかなり重低音響かせてたらしいです。
人間ウーハー並みだそうです。
同じ部屋で酔っ払いの私と寝る方は私より先に寝るよう心がけてください。
よろしくお願いします。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加