Weblog of my snow life.

Jan
21
2007

2007/01/21 長野県 野沢温泉スキー場”ピーカン!!”

公開日:2007 / 01 / 21 23:28 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:01

この記事は 約3分 で読めます。

スノーボードって、なんでこんなにおもしろいの????
今シーズン滑った中で1番天気よかったよ今日。
気温も低かったしね。
一緒に滑った仲間もよかった。
今日の天気、雪質、面子、PRICELESS。
もーあかん。
楽しすぎて楽しすぎて終始笑いっぱなしでした。
サイッコー。
野沢の雪は戸狩と違ってすごい質がよかった。
やっぱり、標高高いだけあるなぁー。
野沢の上のほうはほんましっかり締まってるんやけど、ガリガリじゃなくて、フリーランしやすいのよ!!
カービング気持ちいいのよぉ!!
でも、野沢長いのよぉ!!
5kmって!!
長すぎっすわぁー。
とりあえず、13時半ぐらいまでは、野沢のコースをフリーラン。
もうこの時点で足がくがく。
その後、パークへ。
去年も一昨年も野沢のパークは結構調子よかったけど、今年もよさげ。
まだアイテムの数は少ないし、キッカーも小さいけど、結構広いエリアに流しながら遊んでいける感じの配置になっててグッドでした。
で、アイテム流し終わってからも、グラトリしやすいなだらかな斜面が続いててて、リフト乗り場へいけるの。
あれいいね。
今日は、キッカーでフロントスピンと、B1と、トゥイークを練習してました。
トゥイークがんばったらいけそう。
もうちょっと滞空時間が長いキッカーやったらきれいに形作れそうな感じ。
で、その次のアイテムは4本組みのダウンレール。
乗りやすいからフロントにチャレンジ!!
乗れた!!
何回も乗れた!!
これ、いける。
持ち技増えました。
その次にくるのがロングボックス!!!
こいつかなり調子いい!!!!
10m×1mぐらいのボックスやねんけど、超遊べる。
今日のヒット賞です。
ここではグルグルまわったり、プレスしたり。
かなり遊べて超面白かったよぉーーー!!
その後に続いて2本組みのレール。
ここも、バックサイドとフロントサイドで無難に抜いておきました。
こいつもうちょっと長かったら面白いんだけどなぁー。
あと、ボックスからの距離が短くてアプローチしにくいっす。
地形的にしょうがないのかもしれないけど。
で、その後はグラトリゾーン!!
ヨシがやってたノーリーFS540に挑戦。
なんかできそう。
でも、まだ未完成。
BS360はまわる。
コツをつかんだ!!
FS360はかなりできるようになってきた。
SwFS360もだいぶできる。
こんど、SwBS360やってみよ。
ってなかんじで、丸1日野沢を満喫して、帰ってきました。
もう足パンパンですわぁー。
疲れましたわぁー。
野沢おもろいっすわぁー。
また行きたいっすわぁー。
来週は福井に行ってきます。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加