Weblog of my snow life.

Jan
09
2007

2007/01/08 長野県 戸狩温泉スキー場”今期初!?”

公開日:2007 / 01 / 09 20:16 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:03

この記事は 約2分 で読めます。

戸狩2日目。
前日の夜から少し気温が下がってきて、下の方ではじゃっかん重たい雪でしたが、上の方では久しぶりにパウダーを満喫できました。
今期いまのところ一番軽いパウダーを滑れました。
やっぱ、パウダー最高!!!
スプレーあげて、スピード出して突っ込んで。
戸狩の一番上のコースも開いてて、そこはフカフカパウダー。
ちょっとコース外れるとまだまだ未開拓のところもあって、浮遊感味わってきちゃいました!!
ああ、これがあるからパウダー大好き。
最近ほんまパウダージャンキーっすわ。
ガスってるのに超テンションあがりましたよ。
でも、新雪滑ろうと思ってリフト下滑ってるとコース取りをミスってしまって、林の中へ突っ込んでしまいました。
例年ならブッシュが雪に埋まっててツリーランできるんですが、今年はあいにく木の枝と枝の間を手探りで抜けながらじゃないと出れないぐらい生い茂ってるところに突っ込んでしまって、今までに経験したことない恐怖を味わいました。
もう、遭難するんちゃうんとか思うぐらい不安になりましたよ。
まぁ、コース内やから余裕やったんっすけどね。
他にも雪の上滑ってると思ったらいつのまにかブッシュの上に乗ってたりとか。
自分がいつの間にか木の上にいてあれ??みたいな。
ほんま、雪が少なくてはありえないところまで新雪を求めて滑ってる自分がいてびっくりです。
それにしても、今までならあんなガスって、天気悪くて、しかも吹雪いててって時に滑るのは躊躇してたのですが、最近はそんなことも関係なく滑ってますね。
やっぱサンデーボーダーになるとこうなるんっすかね??
この2日の長野トリップはパウダー滑れただけでもかなり満足でしたね。
ああぁ~スノーボードできるって幸せ。
このままずっとスノーボーダーであり続けたい。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加