Weblog of my snow life.

2014/12/30 長野県 戸狩温泉スキー場 "ちょっと微妙なコンディション"

Sep
09
2015

2014/12/30 長野県 戸狩温泉スキー場 “ちょっと微妙なコンディション”

公開日:2015 / 09 / 09 14:16 / 最終更新日:2017 / 09 / 18 07:49

この記事は 約3分 で読めます。

2014年-2015年の年末年始トリップスタートです。

とりあえず、初日は運転して来て朝着いたのもあるので、戸狩温泉で滑ることに。

前日入りしてた、あっきー、なる君、つりちゃんと合流。

つりちゃんは前日に足をちょっとやっちゃったみたいで、軽く流す程度でした。

微妙な天気と雪質

とりあえず、ちょっと仮眠をして、11時ぐらいにゲレンデに上りました。

2ゲレを流して、左側のバーンでちょっと飛んだりはねたり。

小さいパークみたいなのもあって、それなりに遊べますが、戸狩クオリティです。天気は曇り。

若干気温が高めで、雪はザラメっぽい感じでした。

うん。微妙。。。

とりあえず、林間コースへ

とりあえず、戸狩のメインコースの林間コースに行ってみました。

雪が良ければ周りに地形が多くておもしろいのですが、残念ながら、、、

雪が悪くて滑ってても板もそんなに走らないし。

ってことで、1本滑って再び2ゲレに。

お昼休憩。

明るい馬曲温泉の入り口。

馬曲温泉の入り口

6本ぐらい滑ってすぐにお昼休憩に。

まだ1時間半ぐらいしか滑ってませんが、テンションが上がりません。

15時ぐらいに上がって温泉に行こうっていう話になりました。

2ゲレでそのまま5本ぐらい滑ってこの日は上がりです。

ダッシュで馬曲温泉に。

「日のあるうちに露天風呂!」を合言葉にダッシュで用意して、16時ぐらいに出発。

17時半から宿の晩御飯なので1時間半で、戸狩から馬曲温泉まで往復して入浴しました。

40分ぐらいは入れたかな?

やっぱり明るいうちの露天風呂は最高です。

空が曇っていたので、景色はそんなに良くなかったですが、、、

そんなこんなで年末年始ツアー初日は軽く流す程度で、初日から温泉に行く贅沢っぷり。

まぁ、年末年始ですしそんなにがっついて滑らなくても。

この後雪予報だったので、それに期待して体力温存です。

この日のSkiTracks

この日のGPSデータこの日のGPSグラフこの日のGPSマップ

この日一緒に遊んでくれたのは

とも君 / なおき / 南野さん / なる君 / つりちゃん / まいこ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加