Weblog of my snow life.

Nov
04
2011

2011/11/03 岐阜県 ウイングヒルズ白鳥 ”シーズンイン!”

公開日:2011 / 11 / 04 21:11 / 最終更新日:2017 / 04 / 01 23:51

この記事は 約3分 で読めます。

さーー!11-12シーズン始まりました!!!
ウイングのカメラを見ているとあまりコンディションもよろしくない様子でした。
散々行くか迷ったあげく行かない後悔より行って後悔と思い、前日のお昼過ぎに行くことを決定。
そっから誘っても結局他の人は皆さん予定があったみたいで。
行くなら一緒に行こと言っていたぜにぽんと2人でウイングへ。
6時に大津集合して出発。
9時過ぎに到着して9時半過ぎから滑走開始。
1本目。
久しぶりのスノーボードに体が全くなじまずこけまくる。
いやぁ~全然何もできないのね。
まぁ、毎年そうだけど。
ゼニポンは普通に滑ってた。
さすがオフに屋内やら、スケートやら横乗りしてるだけある。
やっぱりオフにも横乗りスポーツするのは重要ですね。
そっから、2本目、3本目と滑ってるうちに体がスノーボードを思いだしてきて楽しくなってきました。
とりあえず5本滑ったぐらいで体がちょっときつくなってきて喉が渇く。
この時点でサイドからの飛びや、盛られた雪山で遊べるように感覚が戻ってきてました。
で、ちょっと1本水を入れて休憩。
そのあとテンション上がってきて昼までに7本滑りました。
その後サクッとお昼を食べて、午後からのセッションに。
途中でみかちゃんと、マーボーグループに遭遇。
一緒のタイミングで滑れたら一緒に滑ってました。
この頃には雪がほとんどとけててピスラボ半分、人工雪半分ぐらいのゲレンデコンディション。
ピスラボで何回かこけて痛ぁ~~い。
4本滑ってみるとふくらはぎの筋肉がプルプルしだしました。
やっぱりスノーボードで使う筋肉って普段の生活と全然違う。
とりあえず、休憩。
この日は20本は滑りたかったのであと4本滑ろうと思いリフトをまわす。
この頃にはお客さんほとんどいなくてリフト待ちなーし!
まぁ、ゲレンデコンディション悪過ぎてみんな帰ってたんですけどね。
昼からもう駐車場半分ぐらいになってましたよ。
で、20本目、雪の塊で遊ぼうと思ったらスキーヤーがてっぺんで止まってたから遊べず。。。
ほぼ唯一と言っていいぐらいの遊びポイントなのに。
なんか悔しくてもう1本。
今度はちゃんと遊べて納得。
この頃には足が言うことききませんでした。
なので私は上がりました。
ゼニポンはその後何本か滑ってたぶん、25、6本滑ってるんじゃないかな?
すげぇー体力だ。
俺も早く体慣らしてガンガン行きたいなぁー。
それにしても、初のピスラボ。
滑りにくい!!
ターン切っててエッジ抜けてこけることシバシバ。
そして、ソールがあからさまにダメージ受けてます。
まぁ、去年の板やから全然いいんですけどね。
あれは無しやでー。
そんな雪溶けまくりのウイングは今日から1週間クローズするみたいです。
ってか、11月なのに暖か過ぎます。
今年の冬は大丈夫なんですか!?
今日一緒に遊んでくれたお友達は、、、
ゼニポン、まーぼー、みかちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加