Weblog of my snow life.

Jan
11
2011

2011/01/09 長野県 木島平スキー場+戸狩温泉スキー場 “ダブルヘッダー”

公開日:2011 / 01 / 11 00:29 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:41

この記事は 約3分 で読めます。

前日野沢でかなり滑ったせいか、足がきつい。
で、連休中日、戸狩で滑るかと思ってたのですが、木島の池の平ゲレンデが今年から復活したとの情報でまったりフリーランしに行こうってことになり、11時頃に木島平へ到着。
今までに見たことの無い木島平の混み具合!!
びっくりしたぁー!!
とりあえず、来たし混んでても滑るかってことで、リフトへ。
リフト待じたいは5分程でした。
なんといっても木島の魅力はワイドでなだらかなバーンが長く続くこと。
そして、昔はパークも結構有名でしたが、最近ではあんまり。
まずはメインゲレンデのほうで大きくカービングしながらフリーラン。
この日はツインのCAPITAでライド。
この板もかなり調子が良くてすごく乗りやすい。
ここ数年乗ってるツインの板で1,2位を争う乗り心地。
パークも微妙に開いてたので、はいってみることに。
年末年始に正月で調子の良かったF3はなぜか調子が悪くなっておりました。。。
どうやら、スピードが出るとテールを蹴れて回れてないみたいだ。
スピードを殺しながら今度はやってみよう。。。
ボックスはいい感じでエントリーできて、いい感じでコスレました。
もうちょっと入りたかったなぁ~
さらっとパークを流してフリーランして、池の平ゲレンデへ。
こっちは人が15人ぐらいしかおらずかなり空いてて自由に滑れました。
こちらも森の中にポツンとあるコースで広くてワイドなバーンで自由にカービングを切れます。
多分4,5年ぶりぐらいに滑りました。
いやぁ~気持ちいい~~
何本かまわしてお昼へ。
木島のお昼はオムライス。
これが旨いんだぁ~~
木島にきたら是非オムライスを食べてください。
ご飯のあとはメインゲレンデの奥の昔牧の入とつながっていたコースがおもしろくてそっちをまわしていました。
そんなこんなで雪も強く降り始め15時前にあがり、そのまま宿へ戻ることに。
宿で仕事を終わらして19時過ぎ一向に止む気配の無い雪。
やばいね~
明日調子いいよぉ~~
って話をしてるとナイターの照明がついている事に気づく。
あ、ナイター行っとく!?
ってノリに。
ここで、、、CAPITAからFISHに乗り換えようと思い車に板を取りに行くと車の窓が全開でした。。。
誰やねん!窓開けっ放しにしたんは!!!
車の中雪だらけ。
とりあえず、窓をしめて、適当に雪をかきだして、FISHをゲットしてゲレンデへ。
1本目。
結構やわらかいんだけど、、、
底が当たる。。。斜度が無い。。。
2本目。
あ、いいとこ見つけたと、照明の無いところのコース外へ。
お、ここ気持ちいいぃ~~~♪
でも、寒いっす。。。
で、そのコースを4本ぐらい流したらリフトが止まってしまいました。
風が強くてリフトが遅すぎたので、1時間ちょっとで4本しか滑れなかった。。。
まじ寒かった。
でも、パウダーは軽くいただけたので満足。
そのまま宿に戻ってウイイレしてお風呂入って就寝しました。
いやぁ~
この日も結局よく滑りましたよwww
1日に2つのスキー場滑るなんてねwww
で、今日一緒に滑ったのは。
陽介、しまちゃん、かつや、ばんちゃん、りょうすけ
長野滑走8日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加