Weblog of my snow life.

Nov
29
2010

2010/11/28 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原 ”悪天候でも楽しいスノーボード”

公開日:2010 / 11 / 29 11:21 / 最終更新日:2014 / 01 / 24 19:44

この記事は 約3分 で読めます。

木曜日から天気予報をチェックし続けていても、全然天気が回復の兆しを見せないまま日曜日の朝を迎えてしまいました。
天気悪いけど、アイテムあるし行ったら楽しめるだろってことで、とりあえず、6時に京都のとも君ちへ。
そのままともエースへ乗り換え一路岐阜県へ。
思いっきり爆睡www
横になって寝れるって素敵。
やっぱりハイエースは快適。
で、その後ウイングヒルズへ経由して白鳥高原へ。
ペアリフトが動いていて、降りてすぐにキッカー、その下にもっこり山(人工降雪機の雪だまり)、そしてタイヤ、ボックス、レールっていうレイアウトの600mのアイスクラッシャーコース。
滑った感じ、奥美濃の中ではアイスクラッシャーの雪質が柔らかくて細かい感じがする。
どっちかというと天然雪に程良く近い感じの雪質でした。
ほんと、滑りやすい。
アイテムを流しつつキッカーで飛んで、もっこり山で遊んで強敵のタイヤに喰らわされて、ボックス入ってレールにはいってリフトをまわすっていう感じのルーティーンで1本があっという間に終わります。
そんな感じで午前中4本滑って5本目入る前に雨がひどくなってきたから休憩。
そのままお昼へ。
お昼ご飯食べて、ちょっとゆっくりしてたらケン兄、とんかつさん、かなねこが合流。
これで合計8人のセッションに。
そのまま9本みんなでセッションしたら15時ぐらいになってたので、また休憩して、
のこりてっぺいと2本行って合計15本で、この日は終了。
午後からはずっとみぞれ~雪が降ってて最後の2本滑ってる時はコース外のゴルフコースも真っ白になって普通に滑れるように。
これはシーズンインも近いぞぉ!って感じさせられテンションアップ。
終日曇り~雨~雪の結構ハードな環境やったけどめっちゃ楽しめました。
やっぱみんなで滑りにきたら楽しめるよねぇー!
そして帰りはHoodに寄って、ウェアなどみたりして、スーパーでコロッケ買って王将で餃子食って帰ってきましたが、終始私またまた寝ておりました。
こんなに快適に寝ながらスノーボード行ったの初めてかも。。
とも君運転&車出しありがとうございます。
やっぱりハイエースいいなぁー。
またまたハイエース欲しくなってきた。。。
次の車はディーゼルハイエースにしようかな。。。
いいなぁ~~。。。
ってことで、、、
一緒に遊んでくれた友達は。。。
だーだし、とも君、あっきー、たけちゃん、とんかつさん、ケン兄、かなねこ
ゲレンデで会ったのは
りょーすけ。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加