Weblog of my snow life.

Apr
28
2009

2009/04/13 CANADA WHITLER&BLACKCOMB “パウダー!!”

公開日:2009 / 04 / 28 17:53 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:55

この記事は 約2分 で読めます。

ウィスラー2日目。
この日は早起きで、1日滑ることに!
8時半のゴンドラオープンと共にウィスラーへ。
前日から降って、30cmぐらいのパウダーをいただきに。
みっこについてツリーの中を3本ぐらい流して、ツリーランでパウダーを味わう。
相変わらず足にくるけど、前日の雪質よりはまし。
その後、山頂へあがるリフトが開いたので、ハーモニーの方にまわって、ウィスラーの端っこのシンフォニーでパウダーを満喫。
パウダー知ってそうなスキーヤーの後をつけて、おいしそうなパウダーを狙う。
1箇所やばいぐらい軽いパウダーポイントを発見!!
うっひょぉ~~~
4月に入ってパウダー味わえるとは思ってなかったからかなりテンション上げ上げ。
最高やぁ~~~~
2本程極上のパウダーを味わってから今度はまたまた山頂のリフトへ。
ポテトに、チーズとソースのかかったカナダ料理を食して今度はピークからクリークサイドまでを滑る!!
またまたツリーラン。
パウダーはなかったけど、雪はまだ軽いし、パウダーもところどころに残ってる感じで楽しめた。
通称ミリオンダラーっていうコース外を楽しむ。
基本的にカナダはコース外に入ってはいけないとかいうルールはないから、結構みんな滑ってるねん。
クリークのゴンドラであがって今度はカイバース行こうかってなったけど、結局ミリオンダラーに。
違うコースでクリークまでおりて、そのままもう1本あがってウィスラーベースまで降りる。
いやぁ~ほんと1日中滑った。
8時半から、16時半まで。
休憩1時間やから7時間滑り倒し。
楽しかったぁあぁぁ~~
そんなこんなで2日目もあっという間に終了してしまった。
降りてから太陽が21時ごろまで昇ってるので、カフェでまったり。
1時間ぐらいまったりして、帰宅。
帰ってからちょっと休憩して街までお散歩。
ウィスラーベースをぐるっとまわって帰ってきました。
今日のご飯はみっこの家の友達が2日間かけて煮込んだカレー。
やばかったぁ~~
めっちゃ美味いし。
おなかもいっぱいになってビール飲んで酔っ払って。
最高っ~~~~。
そんな感じでもう残り1日。
体がかなり疲れてきてました。
今日一緒に遊んだ友達は。。。
みっこ、むっちゃん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加