Weblog of my snow life.

Apr
30
2009

2009/04/14 CANADA WHITLER&BLACKCOMB “裏山探索”

公開日:2009 / 04 / 30 15:26 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:53

この記事は 約4分 で読めます。

ついにウィスラー最終日。
この日は寝坊して、10時過ぎぐらいに山に上がりました。
しかも、バス1本満員で乗れなかったし。
3日目は、仕事の写真をとるためにとりあえず、一通りブラッコム側の山をクルージング。
5年前にウィスラーにいた時によく滑ってたコースや、パーク、パイプなどで遊びながら、コースを散策。
とりあえず、この5年のギャップでパークがすごい変化してたことに驚き。
キッカーのサイズも大きくなってるし、レールもサイドインがほとんどで、なんか昔よりレベルが高くなってる。
正直、最近あんまりパークに入ってないからかなりレベルが高くてびっくりした。
前におったときはブラックダイヤモンドパークも入ってたけど、とても飛べる大きさじゃない。
1番でっかいので20mやって。
ひぃえぇ~~
ってことで、レギュラーパークで遊んでたわけですが、アプローチもわからんし、アイテムも遊びきれない。
だめだ。
やっぱり、滑り足りてない。
技術が明らかに5年前より衰えてるような気がしました。
まぁまぁ、でも楽しかった。
で、昼過ぎに、にっくんってみっこの友達と合流。
ピーク2ピークでウィスラー側に渡って、前日に引き続きウィスラーピークへ。
晴れてて気持ちいい中、シンフォニーまでトラバース。
シンフォニーの閉鎖されたコースを貸切でフリーラン。
わはわは。
気持ちいいぃぃぃ~~~
そのままシンフォニーのリフトに乗って、ピッコロっていうセッピのある場所へ。
でも、セッピで遊びにきたわけではなく、その裏のパウダーが目的。
1時間弱ハイクして、ピッコロの裏へドロップ!!
久しぶりのハイクは若干きついけど、この後のオープンバーンのパウダーを滑るためなら、余裕やね。
ピッコロの裏には森林限界を超えた若干岩が顔を出してるパウダーゾーンが!!
ウッヒョォ~~
さすがに降って1日経ってたけど、気温も低いし、まだまだパウダーランができる!
しかも、トラックは何本かしか入ってないから、余裕で、ノートラックもいただける。
気持ちよかったぁ~。
1kmぐらいのパウダーランを楽しんだ後は、ウィスラーとブラッコムの間の沢を下っていかなければいけない。
これが、かなりきつかった。
雪質がよくなかったから、思ったよりワンフットで移動する箇所が多くて約2時間半ぐらいかけて山の沢沿いをウネウネと下る感じ。
夏場はハイキングコースみたい。
でも、自然の中で山を滑ってるって感じがしてすごいマイナスイオン。
1時間半ぐらい下ったときには上にピーク2ピークのゴンドラが見える!
真下からのぞけてちょっとおもしろかった。
で、結局下山したのは18時。
びっくりするぐらい山の中を滑って降りてきたらウィスラービレッジのほんま手前。
途中に川があって超えたりしなきゃいけないポイントとか、落ちたら崖になってるバンクとか、かなりおもしろい体験ができました。
いやはや、やっぱり自然ってすごい。
降りてからは、とりあえず、街角のバーへ。
外でビールを頂きながら、酔っ払い、そのままケンタッキーでチキンをたらふくかって帰宅。
そのまま良い潰れてブリブリ寝てしまいました。
最終日やったのにかなり疲れてたみたいです。
ほんまあっという間の3日間でした。
本当に早かったぁ~
今度行ったときはもうちょっとウィスラーのいろんなところを滑ってみたいな。
それまでに自分の体と、スノーボードスキルもアップさしとかなければ。
ほんま、もっとスノーボード楽しみたい。
そして、もっとスノーボードしたいです。
今日一緒に遊んでくれた友達は
みっこ、にっくん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加