Weblog of my snow life.

Jan
05
2008

2008/01/03 長野県 戸狩温泉スキー場・木島平スキー場”雪が止んだ!”

公開日:2008 / 01 / 05 22:36 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:03

この記事は 約2分 で読めます。

3日間降り続いた雪のおかげで戸狩もすっかり安定して、ゲレンデらしくなってきました。
3日の朝にスノラバのいぃーちゃんが戸狩INするとのことだったので、仕事を終わらせてから、何本か滑って、その後に木島に行くことに。
戸狩でいぃーちゃんと合流し、2,3本滑って、そのままダッシュで片付けて木島へ。
木島には、ヨネ君がいて、何本か一緒したあとMELLOWメンバーだけに。
いやぁー、木島のフリーランカービングかなり気持ちいいんだ。
広くて、ちょうどいい斜度で。
で、パークもキッカー、レール、ボックスが出てて、とりあえず、ストレートエアーの練習から。
今年の課題はエアーで膝をもっとひきつけること。
で、ボックス、レールにも入ってみたものの、、、
全然安定しない。
ってか、怖い。。。
ボックスではフロント全然踏めてないしね。
やばいわぁー。
下手になってるし。
レールは怖くて全然乗れない。。。
やばいわぁー。
ちょっと慣れていかなあかんのかな。
これからアイテムがあれば、積極的に入っていくようにします。
ストレートエアーは、ちょっとずつ飛びなれてきました。
やっぱり前の板より固いだけあって、キッカーとかでちょっと蹴るだけで高さが出てるような気がする。
気がするだけかも知れないけど。
で、4時前まで滑ってそのまま大阪まで帰ることに。17時過ぎに、高速入って、帰りついたら22時半でした。
渋滞もなく、節約ルートで帰ってきました。
やっぱり、1人で長野に行くと出費が痛いっす。。。
今回の交通費、約1万8千円。
頑張って働こう!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加