Weblog of my snow life.

Feb
19
2006

2006/02/18 長野県 乗鞍高原温泉スキー場

公開日:2006 / 02 / 19 22:44

この記事は 約3分 で読めます。

またまた1泊2日強行長野トリップ行って来ました。

今回は松本の逸平宅に泊めてもらうという企画で、高校の同級生3人と。
土曜日は、前から行ってみたかった乗鞍高原温泉スキー場へ行ってきました。
540のプロデュースしているパークがあるとのことやったんで。
WEBで探してみたらかなりおもろそうやったし。

で、行ってみたら。
バーン激硬。
全面アイスバーンの完成。
なんか、行く2日前ぐらいに雨やったらしくて。
でも、とりあえず、フリーラン。
12時ぐらいまでフリーランして、その後パークへ。
ワンメイクは無難に、ストレートエアーで切り抜けて、その後レール、ボックスを擦ってました。
かなりパークは調子いいんですけど、なんしか硬い。

テンションが上がりだしてきた時に10mぐらいのボックスを50でクリアしようとしたら、いきなり板が止まったんですよねボックスの上で。
そのままくらいました。
いや、やられた。

背中&クビ&後頭部を硬い雪面にガンブツケ。
思いっきりくらったん久しぶりやったから、ほんま凹みました。

でも、僕はめげません。
もっかいリフトに乗って同じルティーンで流しはじめました。
再度さきほどくらった10mぐらいのボックスにアタック!!
今度こそっと思いアプローチ!
上手い!
完璧に乗った!!!!
キタァーーー!!
もう少し。
ギュギュ、エッジスッコーンと抜けて再度、けつ、尾?骨、背中、首、後頭部にくらいました。
しかも、でかいタンコブのおまけつきで。。。
ほんま最悪。
さすがにそっからはテンション激下がりで、一緒に行ったスキーヤーの子らと一緒に滑ってました。
それにしても、全面硬いから、フリーランもあんまりおもしろくないんですよね。
アグレッシブに攻めれない。
しかも、テンション上がらないし。

結局、11時~15時ぐらいまで滑ってあがりました。
久しぶりにボードで凹みました。
鉄板しいてあるボックスには注意しましょう。
怖いです。
先週も鉄板ボックスでやられてるしね。
今回はほんまひどかったです。

でも、乗鞍高原温泉は雪さえよければめっちゃおもしろそうなゲレンデでした。
地形もあるし、パークもきれいやし、まったりフリーランもできるし、落ち系のポイントもあるし。
問題は雪ですね。
あの雪さえ良ければ。。。
春のシャバ雪の頃にリベンジしてみようかな。
ってか、あの辺あんまり雪降る地域じゃないからクローズはやそうです。
だって、土がもう見えてたし。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加