Weblog of my snow life.

Mar
06
2011

2011/03/05 長野県 戸狩温泉スキー場 “ノートラック重パウダー”

公開日:2011 / 03 / 06 23:58 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:20

この記事は 約4分 で読めます。

2週間ぶりのスノーボーディング!
貯まったストレスを晴らすべくマイホームゲレンデ戸狩温泉スキー場へ。
前日の21時過ぎに大阪を出発して、3時頃に戸狩までメイク。
着いた時から星空が綺麗で、晴れ間が伺える感じ。
そのまま車泊で8時過ぎまで仮眠。
朝一からピーカン!
めっちゃ晴れてて気持ちのいい朝を迎え、9時過ぎにゲレンデへ上がりとりあえず前日から降ったパウダーを求めてレッツゴー!
ジェット、ラビットといつものコースへ進入。
リフト下から、影パウダーから。
1回踏むと固まる春のパウダーでしたがノートラックを探して若干重たいけどパウダーを頂きました。
水曜~金曜日にかけて結構降ったらしくてなかなかの積雪&雪景色。
コースの真ん中ぐらいは1回暖かくなって割れてたけど場所によっては膝上ぐらいまでありました。
まぁ、1日パウダーってことはないだろうと思って無難にツインボードで久しぶりのパウダーを頂いてました。
午前中はそんな感じで11時半ぐらいまでパウダーを探してフリーラン。
その後林間コースを何本か流してそのままお昼へ。
一緒にいった方々はジャンボチキンカツメニューにやられてましたwww
私は相変わらずジャンボトーストをおいしく頂く。
その後ローカル連中が昔のパークアイテムを引っ張りだしてきてジブセッションをするとのことで一緒に来た人らは放置プレイしてしまい、、、
ローカルのジブセッションに乱入。
8mぐらいのレール、5mぐらいのボックス、スノーダンプを使ったミニウォールの3アイテムをパトロールの前に並べて設置。
春のシャバ雪でのジブセッションはかなーりテンションあがーる。
最初は無難にフロントやらバックサイドやらでメイクしててボックスも無難に当てこむ。
ボックスで270インがやたら調子良かったのを思い出し、、、
レールでやってみよ!
ってことで270インの練習を開始。
まずは180インのスイッチ50。
お、いけるやん。
よし、次。
270インのフロント。
乗り切れない。。。
もっかい。
落ちる。。。
次!
3回目で見事にレールで270インのフロントメイク!!!
きたぁーーー!!
自分のステップがあがったぁー!!!
と喜んで次のボックスにつなぐと、やられてしまい、何か流れが納得行かない。。。
う~~
ちくしょーーーー!!
これでボックス綺麗にメイクできてたら完璧やったのに。
その後270インの練習を3本ぐらい繰り返してたのですが、メイクした1本以外で納得してメイクできない。。。
と、そんなスランプに入った時に、、、
レールから踏み外し飛ばされる。。。。
「やっべー」と言ってるあいだの「べー」ぐらいのところでフラットにたたきつけられ、、、
脳が揺れたと同時に「べー」と言ってる状態で舌を奥歯で噛む・・・
舌から出血。。。涙
舌が腫れて物を飲みこむたびに痛みが走ります。
結構舌の根元が腫れてしまってて痛いです。
しゃべりながらアイテムで喰らうとほんと散々な目に合うので皆様気をつけてくださいね。
ってことでそれでテンションが若干落ちてあんまり攻める気になれず。。。
その後16時ぐらいまで3時間のローカルのジブセッションが続きました。
春になるとこういう遊び方も楽しいよねぇー!!
パウダー→フリーラン→ジブ
なかなかおもしろいルーティーンで戸狩を満喫してその後は馬曲温泉へ行ってソフトクリームを頂き、酔っぱらい就寝。
楽しい1日を過ごせました。
怪我してもスノーボード楽しいわぁーって思える1日でした。
今日一緒に滑ったのは、、、
カゲさん、上村さん、あさちん、キタデさん、ゆうき君、かなちゃん、りょうへい、かつーん他戸狩ローカルの方々。
長野滑走15日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加