Weblog of my snow life.

2017/02/15 北海道 ニセコアンヌプリ&ビレッジ&グランフラフ “ニセコで探検!"

Mar
09
2017

2017/02/15 北海道 ニセコアンヌプリ&ビレッジ&グランフラフ “ニセコで探検!”

公開日:2017 / 03 / 09 21:15 / 最終更新日:2017 / 09 / 12 08:55

この記事は 約5分 で読めます。

北海道トリップ3日目。

2日連続でこの日もニセコへ。

シオも大ちゃんもお休みとのことだったので一緒に滑る予定で2日連続でニセコにしました。

この日は大ちゃんが午後から合流だったのでとりあえずシオと3人でアンヌプリから入ることに。

みんなコース状況もわからないのでとりあえずリフトに乗っててっぺんまで行ってみました。

山頂まで行ったらパウダー!

一人乗りリフトが怖いのです。

一人乗りリフトが怖いのです。

アンヌプリ側からリフトに乗り継いで山頂までは1人乗りリフトに乗らないといけません。

しかも結構長い。

いやーひさしぶりに1人乗りのって怖かったー。

でも、山頂まで行ったら前日の夜少し降ったみたいでスネぐらいのパウダーでした。

もうだいぶ荒らされてはいたけど、なかなか軽い雪を頂けました。

でもガスが入ってきて天候は不安定

ガスが上がって来る前の山頂

ガスが上がって来る前の山頂

山頂付近のリフトをあっちに行ったりこっちに行ったりしているうちにガスが上がってきて視界不良に。

とりあえず、下まで滑ってコーヒーでも飲もうってことになり、道に迷いながらもなんとかニセコヴィレッジのヒルトンまでたどり着きました。

途中で入りたいコースに入れなかったりもしたけど、とりあえずコーヒーブレイク。

晴れて来たのでゴンドラで上がる!

コーヒー飲んでゆっくりしていたら晴れて来たのでゴンドラで上がって、ロープトゥーを使って水野の沢に入ってみました。

みんな奥へと流れていってたのであえて逆の上から見て右側のから沢へ落として見ることに。

これが正解やったみたいで、溜まってたパウダーを頂けました。

溜まってるところやと膝上ぐらいまで残っててこの2日で一番良かった1本でした。

下の方まで行くとガリガリになっててちょっとしんどかったけど、この沢はかなり気持ちよかったです。

いつの間にかお昼。

大ちゃんとお昼に合流予定だったのでまたゴンドラで上がってアンヌプリに戻ることに。

帰りにも1回ゲートをくぐって沢沿いを落としてみましたがこっちは名前がわからないです。

ここはもうそんなに残ってませんでした。

そして、お昼ご飯へ。

お昼はおいしいサンドウィッチを

グラウビュンデンのサンドウィッチ

グラウビュンデンのサンドウィッチ

お昼ご飯はかなねこのリクエストによりグラウビュンデンでサンドウィッチをいただきました。

アンヌプリからニセコ側に車で移動して、20分ぐらいかな?

時間も13時前ぐらいだったので空いてました。

お店の雰囲気も、味もかなりレベル高かったです。

チーズとキノコのサンドウィッチにしたかな?

またぜひ食べてみたいですね。

お昼からはヒラフへ

午後からは大ちゃんも合流してグランヒラフへ。

なかなか天気も晴れなかったのと、雪もそこまでコンディションよくなかったので、ちょっと上に行って遊んで、何本か流してこの日は上がりました。

滑走距離もゲレンデが広かった割にそこまで滑りませんでした。

でも、午前中滑った水野の沢が面白かったので結構それで満足はできてました。

ディナーは成吉思汗!

夜ご飯は少し早めでしたが、大ちゃんがニセコのロフト倶楽部というジンギスカン屋さんを予約してくれました。

大ちゃんありがとう!

後から知ったけど結構予約の取れないお店みたいですね。

ロフト倶楽部のジンギスカン

ロフト倶楽部のジンギスカン

お昼ごはん食べてからそんなに時間も経ってなかったのですが、そこでジンギスカンをたらふく頂きました。

生ジンギスカンでしたがクセもなく食べやすい!

ジンギスカンダメって人でも食べれるぐらい臭みもなく、非常においしかったです。

そして盛り付けがすごく綺麗。

ポテトフライも美味かったー!

楽しかったニセコ2日間

そんなこんなであっという間にニセコ2日間が過ぎてしまいました。

やっぱりローカルにガイドしてもらったり情報をもらっておくと初めてのゲレンデも楽しさが何倍にもなりますね。

この2日間も大ちゃんとシオのおかげでいろんなとこ滑れて、おいしい物頂いてめっちゃ充実してました。

ニセコから苫小牧の帰り道に真狩温泉に入って帰りました。

晴れてたら露天風呂から羊蹄山が見れるとのことだったのですが、あいにく麓の影しか見れませんでした。

この2日間で羊蹄山は見れずだったので、ぜひ今度はピーカンのニセコにパウダー当てに来て羊蹄山も拝みたいものです。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

2日目のニセコセッション&グルメを楽しんだのは

かなねこ / シオ / 大ちゃん / 純子さん(ジンギスカンのみ)

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加