Weblog of my snow life.

Mar
07
2011

2011/03/06 長野県 木島平スキー場 “ロングカービング!”

公開日:2011 / 03 / 07 01:00 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:20

この記事は 約3分 で読めます。

戸狩で滑って翌朝は木島平へ。
木島の池の平コースでのフリーランとワイドバーンでのカービングが気持ちいいかなぁーと思い向かってみると、パークも結構調子よさそうな感じ。
とりあえずみんな連れて池の平ゲレンデへ。
木島の池の平ゲレンデは空いてて程良い斜度の綺麗なピステンバーン。
個人的にゆっくりとカービングが切れるので大好きなバーンです。
リフトも高速クワッドで輸送力も魅力的。
今年から高井富士のリフト券でも滑れるようになったとのこと。
高井富士側で滑ってたさっちゃんと1本だけ合流して一緒に滑りました。
とりあえずフリーラン!!
リフト下は影ってて結構地形あるけど硬い感じであんまりおもしろくなかったです。
残パウダーは結構調子いい感じ。
重たいけど踏んだらスプレー上がる。
影になってるところは結構軽くて気持ちよかった。
リフト乗り場の上でターン切ってリフトに向かってスプレーあげてたらテンション上がってきました。
4、5本池の平を流してそのままちょっかりで一気にパークへ。
パークは、、、
8mぐらいのキッカー→10mぐらいのキッカー→ストレートレール→スパイン→当てこみドラム缶→ダウンボックス→ボックスのルーティーン。
1発目のキッカーが結構調子いい。
リップの長さ、ランディングの距離共にちょうど良くてスピンの練習をしてました。
2発目のキッカーはリップが短い割に結構ランディングまで距離があってしんどい感じ。
ストレート系で流しても届かない時もあり。
結構しんどかった。
そのあとのレールは微妙で、スパインがぶっとべて気持ちいいんだけどランディングが硬かったかな。
次のドラム缶は遊べるwww
ボックスは適当にー。
そんな感じで昼前までパークを流してお昼ご飯は木島に来るとオムライス。
ハヤシチーズオムライスを食してお腹いっぱいになって再びパークへ。
ランディングもシャバってきて楽しい~♪
結構フロント360にアタックして何本か理想的なのがあったけど、どうもランディグに合わせれないでテールで着ってしまう。
もっとひきつけなあかんのかな。
そんな感じで結局ほとんどパークで過ごしてましたwww
あ、お昼食べ終わってから1本だけパイオニアコースに上がりました。
木島の山頂の平均斜度35度のコース。
きっとパウダーだと最高に楽しいコースなんだけど、残念ながら端っこのツリーの仲の残パウダーのみ。
斜度きつくてあんまりみんなツリーの中とか入らないみたいで残ってた。
やっぱり新雪って素敵。
最後の方は木島のワイドなバーンでカービング切ったりウェーブで遊んだりと結構いろいろフリーランもしてました。
木島の魅力はなんといってもロングカービングターンが切れること。
思いっきり膝曲げて体小さくして板踏んで。
楽しいねぇ~
でも、この日は結局ほぼパークで過ごしてました。
で、この日一緒にセッションしたのは、、、
かげさん、上村さん、あさちん、キタデさん、かつーん、さっちゃん
長野滑走16日目
もう長野県全山シーズン券の元はすっかりとりました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加