Weblog of my snow life.

Jan
04
2011

2011/01/03 長野県 戸狩温泉スキー場 “きたぁー!!!”

公開日:2011 / 01 / 04 17:30 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:45

この記事は 約3分 で読めます。

前日の夕方から降り続いた雪は夜中のうちに止みました。
朝7時に起きてみると宿の前で30cmぐらいの降雪。
これはパウダーだぁ!
みんなを起こして着替え始める。
今期まともにパウダーランをしていない私の体は一気にヒートアップ。
朝食を前にして着替え終了。
ウェアのままご飯を食べ、そのまま8時過ぎにはゲレンデへ。
もちろんここはFISHで。
リフトの運転時間を待つ。
待っている間に標高の低い戸狩からも飯山市街に雲海がかかっていました。
綺麗な景色。
降ったあとのピーカンで間違いなく重たい雪に変わるので、朝一パウダーを狙うしかない。
8時半。
2ゲレのクワッドがオープン。
2ゲレを2本滑ったらペアがオープン。
一気に逆落としからクワッドへ。
クワッドに乗りこんでジェットコースへ一直線!!
多分、10番~20番目の間ぐらいに入れたとは思うのですが、まだ好きなラインで遊べる感じ。
気持ちいいぃ~~
一緒に滑ってるメンバーもだんだん離れ離れに。
陽介と、ともぞーと、いさおっちと、とも君と5人になり、いつの間にか陽介と、ともぞーと3人に。
1時間もすれば、ジェット、ラビットのパウダーはもう無残な姿に。
コース外のパウダーを探して滑り、11時にはパウダーはほぼ終了。
そのままみんなで合流してランチタイムへ。
シルバーへ降りて、温泉でも入って早めに帰ることに決定。
今シーズンまだ攻めてない2ゲレのリフト下を攻めて逆落とし何本か頂いてから帰るかってことに。
2ゲレリフト下は、リフトに乗りながら完璧なイメージをつくってアタック!!
入る前の馬ノ背のサイド超気持ちいい。
フワフワだぁー!!
そのままのスピードで自分のイメージしていたラインへ。
2ゲレのリフト下は狭いながらも3段ギャップがあって浮遊感が最高な短いライン。
ギャップでやられるとかなり萎えるんですが、このギャップのクリアの仕方が肝。
イメージ通りにクリアーして、2つ目のギャップをクリアしたところでちょっと板を踏みすぎてしまって減速。
でも、まだ浮遊感を維持しながらスピードもつけて、イメージ通りのラインへ入れた。
マッシュを崩してリフト下から脱出。
気持ちよかったぁ~~~~!!!
本日一番満足できた1本。
ふ~~幸せだぁ~~~
その後逆落としコースを3本ほど流して残ってるパウダーを頂きました。
そのまま2ゲレ流して正月の5日間は終了です。
毎年年末年始は本当に楽しい時間を過ごせる最高のひと時です。
早めにあがって戸狩温泉望の湯で一風呂浴びて、3時頃には新宅を後に。
正月渋滞があると思って突っ込んだんですが、意外とすんなり帰ってくることができ、名古屋で帰ってきたにも関わらず22時には大阪に着いてました。
なんだかあっけない感じ。
で、今日一緒に滑ったのは。
まさくん、いさおっち、とも君、あっきー、てっぺい、陽介、ともぞー、でか君
年末年始最高のセッションを皆様ありがとうございます。
長野滑走6日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加