Weblog of my snow life.

Jan
11
2011

2011/01/10 長野県 戸狩温泉スキー場 “POWDER!!”

公開日:2011 / 01 / 11 00:44 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:39

この記事は 約3分 で読めます。

前日ナイターで疲れたからだも癒えぬまま、、、
朝6時半から宿の仕事を手伝い、そのまま9時前にゲレンデへ。
やっぱり積もってました。
今季の戸狩でこれだけ一晩で降った日はなかったんじゃないかな??
去年はしょっちゅうだったのに。
ってことで、車の除雪をしにいってそのままゲレンデへ。
ゲレンデに行くと、et飯山のりょうたさんにとお仲間に遭遇。
etの横でカフェをやってる方の看板犬の力石w
生後5ヶ月のハスキーとの雑種だって。
超かわいいぃ~~
こいつがゲレンデを失踪してました。
まぁ、そんな感じで降った日は戸狩にパウダーを求めてくる人も増えてます。
朝一1本目2ゲレの沢の横を3本ほど滑ると上がオープン!
とりあえず、馬の背へ。
なかなかのパウダー。
15番目ぐらいでしたが、細いコースなので、すぐになくなります。
そのままもう1本行って逆落としへ。
やっばい。
やっぱここの斜度やばいわぁ~
超浮遊感のある大きなターンを1本して、そのままバックサイドターンを軽く入れて誰かの入ったラインでコースアウト。
2ターンで終わりましたwww
そして、次はメインディッシュのジェットコースへ。
きたぁ~~~!!
気持ちいいぃ~~~
パウダーァーーーーァーーーーー!!!
結構遅かったんですが、まだ残ってました。
おいしく頂き、、、
2本、3本、といったところでほぼボコボコに。
早い。
早すぎる。
ラビットの端っこと、ジェットの端っこを頂き、1時間半ほどでパウダー争奪戦が終了。
あぁ~気持ちよかったぁー。
さぁ、仕事しに戻るかぁ~
ってことで戻る前にクワッドのリフト下。
食われてた、、、、
ショック。。。
だいたい残ってるのに。
次はカシオペアのペア下。
ここまだ残ってる!
と思ってリフトに乗ってたら、先にいかれましたぁ。。。
悔しい。。。
そこも残りを頂き、、、
最後は2ゲレのペア下。
リフトに乗ってるとさっき先に奪われた団体が!?
やばい!!
先行かれる!!
まだスタートしないなぁー。
ダッシュでリフトを降りてダッシュでバインをはめてチョッカリでリフト下へアタック。
やったぁ!!ファーストトラックゲット!!!
自分の視界を消すスプレーを上げながら先にノートラックに3ターン刻んでリフトへ。
多分顔は笑顔www
と思ったらリフトのおっちゃんにリフト下滑るなって怒られました。。。
まぁ、気持ちよかったからそれで満足。
そのまま逆落としをもう1本滑って2時間半のパウダーランは終了。
もうちょっと滑ってもよかったけど、前半2日は結構滑ったのでこの日は終了。
宿の部屋掃除を片付けて帰る荷物をまとめて、そのまま大阪へ。
なんと、6時前には名古屋に到着するハイペースで帰ってこれました。
思ったほど渋滞も無く、快適ドライブ。
21時半には帰宅できて、体も楽チンでした。
帰りには名古屋の手前で綺麗な夕焼けも見れて最高に気持ちよかったです。
まじ、今一のパウダーランを楽しめて、満足な1日でした。
で、今日一緒に滑ったのは。
陽介、しまちゃん、かつや
長野滑走9日目。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加