Weblog of my snow life.

2017/01/02 長野県 戸狩温泉スキー場 "ホームに帰還!"

Jan
09
2017

2017/01/02 長野県 戸狩温泉スキー場 “ホームに帰還!”

公開日:2017 / 01 / 09 20:12 / 最終更新日:2017 / 09 / 14 09:07

この記事は 約4分 で読めます。

年末年始ツアー4日目。

戸狩にステイしながらも戸狩を滑るのがこのツアー初。

そして私も今シーズン初のホームゲレンデです。

19歳~23歳までこもっていたので隅々まで遊びつくせるゲレンデなので、お気に入りのリゾートの1つです。

今シーズンはシーズン券を買ってみた。

今シーズンは何年ぶりかに戸狩温泉スキー場のシーズン券を買ってみました。

そこで、戸狩初滑りだったので、事務所までシーズン券を取りに行きました。

歩いて10分ぐらいとりあえず1人で行ったので先に1人で滑ることに。

天気は朝のうちは曇っていました。

前日気温が下がったのでゲレンデはカチカチでした。

ラビットフォーリフトで上にのぼると

上は雲が晴れて雲海に

上は雲が晴れて雲海に

リフトでピークまで登ったら見事な雲海が待っていました。

冬の北信は千曲川が流れているので晴れの日は雲海が出やすくなっています。

麓で曇っていても上に上がると晴れていることもよくあります。

とりあえず何本かフリーラン

とりあえず何本か1人でフリーランしていたらみんな上に上がってきました。

何回か来てるゲレンデなのでみんなコースは覚えてます。

さすが。

午前中11時ぐらいまではずっとバーンがカチカチでした。

YONEXのREVの古いのをとも君から借りて乗っていたのでカービング切るにはよかったのですがカチカチすぎて高速になるとエッジが抜けてしまいそうで怖かったです。

それにしてもYONEXのREVはカービング切るのに気持ちいいですね。

ソールも素材がいいのでスピードの乗り方もすごい気持ちよーく乗ってくれます。

地形遊び

午前中ちょっと緩みかけたぐらいでオリオンゲレンデ側の地形で遊んでいました。

道が下に走っているので雪が少ない時はナチュラルウェーブが出現します。

そこがやっぱり楽しめます。

一応パークもあったのですが、こっちのウェーブの方が個人的にはおもしろかったです。

昼からはバーンに太陽光が当たってすっかりシャバ雪に。

まるで春みたいな雪でした。

そんな中でヨシ君が元旦の夜にサプライズ合流したので、ヨシ君の撮影したり、まいこが滑っているところ撮影したりとまったりガッツリ滑ってました。

お昼は戸狩名物ジャンボトースト

戸狩名物のジャンボトースト

戸狩名物のジャンボトースト

12時過ぎにみんながオリオンゲレンデに集まってたのでお昼ごはんに。

戸狩名物のジャンボトーストをいただきました。

うちらがみんな頼むからこの日はうちらの途中で売り切れになってしまいました。

これがおいしいんだ。

家で作ろうと思っても同じ味がでない。。。

何が秘密なんだろう。

なんだかんだで15時に

お昼ごはん後からまいこと一緒に滑ってました。

まいこは4日連続で初めて滑ったみたいで体力的に限界。

ターンでふんばり切れず映像を見ても疲れが溜まってるのがよくわかりました。

そこでもうこの日は15時で上がりました。

ちょうど15時に2日に帰る組が出発だったのでお見送りに。

あっという間の4日間。

残すは最終日のみです。

この日のSkiTracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

この日セッションしたのは

とも君 / ヨシ君 / かなねこ / あっきー / ほっしー / 池ちゃん / 南野さん / めぐ / まいこ / 哲平 / のりーん / ゆうき君 / ゆうき君後輩 / ゆうき君義弟

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加