Weblog of my snow life.

2017/03/18 長野県 戸狩温泉スキー場 "ピーカン戸狩セッション"

Apr
10
2017

2017/03/18 長野県 戸狩温泉スキー場 “ピーカン戸狩セッション”

公開日:2017 / 04 / 10 21:45 / 最終更新日:2017 / 09 / 10 12:09

この記事は 約6分 で読めます。

春の三連休1日目。

三連休は日間とも滑りたかったので面子募集したのですが、集まらず。。。

結局ゼニポンと2人+りょうた君というメンバーで戸狩IN。

新宅に3時ぐらいに到着してそのまま仮眠。

宿で前泊して仮眠できると翌朝楽なんです。

7時過ぎに起きてコンビニで買った朝ごはんを食べてゲレンデへGO!

朝からピーカンなのにゲレンデ誰もいないしw

リフトも一番乗りでした。

朝一の誰もいないバーンを満喫

朝一の誰もいないゲレンデ。

朝一の誰もいないゲレンデ。

朝一でゲレンデに上がって綺麗にピステンの仕上がってるバーンでフリーラン。

2本目のリフトでも誰もまだこないw

自分達のラインだけがしっかりとゲレンデに残ってたのでターンの確認ができました。

もっと大回りでまわりたいなーと思いつつでも気持ちよかったなーとふけりながらリフトに乗ってました。

2本ぐらい回してとん平ゲレンデへ。

珍獣発見!

戸狩で初めてカモシカ見たかも。

戸狩で初めてカモシカ見たかも。

とん平に連絡するペアリフトに乗ろうとしたらリフト係のおっちゃんがカモシカいるよって教えてくれました。

どこにいるんだとリフトに乗ってたら左側の茂みの中にいました。

戸狩でカモシカ見たの初めてかも。

しかも結構近い。

白馬とかでは見たことあるけど。

とりあえず、とん平に降りて行ったらとん平からラビットに上がるクワッドがまだオープン前でした。

仕方なくペア1本まわしたら開いたのでラビットへGO!

林間コースをフリーラン

ラビット側に入ってからは戸狩の地形で遊びながら林間コースをフリーラン。

ちょっと硬くてもうちょっとシャバってほしかったけどスピードに乗っていい感じで滑れました。

フリーラン気持ちいいーーー!

スノーボードを始めてから20シーズン以上戸狩滑ってるけどなんでこんなに飽きないんだろw

見晴らしも良くて最高ー!

ラビットフォーリフトを降りてからの景色

ラビットフォーリフトを降りてからの景色

ほんとこの日は雲1つない景色で滑ってて気持ちよかったです。

山の上からの景色も綺麗で、野沢、木島はもちろん志賀高原の方まで見渡せました。

3月の後半になると盆地の田んぼや畑の雪はもうだいたい溶けてるのですが、今シーズンはやっぱり雪が多いのでまだ残ってました。

こんなに遅くまで残ってるシーズンも珍しいかと思います。

なんで??まじか!?

雪がシャバりだして来たのでとりあえずお昼へ。

辛いもの好きのゼニポンがペンティクトンのカレー食べたことないのでペンティクトンへ。

林間からペガサス側に降りて板をレストハウス前に置いてテクテク。

あれ??

なんで??

閉まってるやん。。。

土曜日なのに。

まじか!?

せっかく開店と同時に来たのに閉まっててペンティクトンを諦めることに。

後々聞くとお子さんの卒業式だったとのことでした。

ジャントー食べに行くかー

毎度登場の戸狩のジャンボトースト。

毎度登場の戸狩のジャンボトースト。

ペンティクトンが閉まってたのでそのままペガサスゲレンデから反対側のオリオンゲレンデまで。

戸狩では定番のジャンボトーストを食べに行きました。

なんだかんだ言って今シーズンそんなに食べてないかも。

相変わらず定番の味でした。

昼からはパークセッション

戸狩のフリーランパーク

戸狩のフリーランパーク

お昼食べ終わってオリオンゲレンデにあるフリーランパークへ。

パークはバンクからのポコジャンがフリーランしながら3発ぐらいあって、人工的な地形があってジブ2アイテムかポコジャン2つか選べる感じになってます。

パークに行く途中の斜面には先週来た時からローカルが育ててくれてるリップもあるので、なんだかんだリフト1本で楽しめます。

コース途中のリップは結構飛ぶのですが、ランディングがフラットなので、戻って来ようと角度を変えて何本か飛んでみたらなんとか戻ってこれるようになりました。

初っ端思いっきりまくられましたけどw

久しぶりにあんなにまくられた。

途中からスノスケ軍団登場

最近戸狩でブームのスノスケローカルと合流。

一緒に来たりょうた君と、ゆうき君と、ペガサスゲレンデ側の元居候3人と合流。

みんなスノスケw

戸狩はスノスケでリフト乗っても大丈夫みたいです。

リューシュコードつけてれば。

最近春雪でこれで遊ぶのが流行ってるみたいで、めっちゃ楽しそうにしてました。

やってみたかったけど、楽しそうだったので貸してと言えませんでした。

また機会があれば挑戦してみたいと思います。

なんだかんだで遊びまくったw

結局15時過ぎぐらいにスノスケ軍団は帰ったのですが、結局ゼニポンと2人で16時頃まで滑ってました。

ほぼオープン-ラストで滑りました。

春雪で体はしんどかったですが楽しい1日でした。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

春のピーカン戸狩温泉を一緒に満喫したのは

ゼニポン / ゆうき君 / りょーた君 / 戸狩の元居候3人

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加