Weblog of my snow life.

Dec
28
2011

2011/12/24 長野県 戸狩温泉スキー場 “クリスマス・イブ パウダーセッション!”

公開日:2011 / 12 / 28 21:49 / 最終更新日:2014 / 01 / 10 16:24

この記事は 約3分 で読めます。

前日に福井から移動してきて、豊田飯山インターを降りてみると、雪!雪!雪!
思わず1人でテンションも上がります。
戸狩の方へ行くとどんどん降雪量が増えていって、戸狩の集落に入ると積雪が多すぎて山上がれない。

仕方無くバックで車を下して、除雪の入ってそうな道を選んで新宅の前までなんとか到着。
駐車場から、宿までの道も既に膝までたっぷりと雪が。
こりゃ明日はパウダーだと喜び、またまた興奮が収まらない。

着いたのが3時半過ぎで、そのままちょっとビール飲んで4時半頃就寝。

7時半に起きて用意開始。
案の定パウダー。
そして、晴れ。
やばい。このコンディションはやばい。

村田君と、池やんも赤倉観光から降りてきて当日の朝合流。
池ちゃん、靖子ちゃん、とも君、たけちゃん、なおちゃん、えっちゃんと、全員で9人のクリスマス・イブセッションに。

とりあえず、2ゲレのパウダーを頂く。
コース内も程良いパウダー。
コースサイドはももぐらいまでの積雪。
もちろん、FISHで攻める。
いやぁ~~~
気持ちいい~~~~~
最高に気持ちいい~~~~~~

やっぱパウダーが気持ちいいねぇ~
9時半頃に馬ノ背から、ジェット、ラビットへとつながるリフトがオープン。
さっそく上に上がって、馬ノ背のファーストトラックゲット!!
でも、雪が多すぎて、斜度が無くてあまり気持ちの良いパウダーランはできず。

そのまま坂落としに入ろうと思ったのですが、雪が多すぎて、こちらは侵入できず。
そのままジェットへ。
リフト待ち無し、ライバル極少状況でピーカンパウダーセッション。

ジェットもがんがんノートラックの場所があって気持ちよーくパウダーラン。
12時までたっぷりとパウダーを頂きました。
リフト下の落ち込みに飛びこむと、胸ぐらいまで1回沈みこんで浮き上がってくる快感。
いやぁ~~~やばい。

ほんまこれだけのパウダー頂いたのはいつぶりでしょうか。
午前中いっぱいパウダーを堪能しまくって、村田君も池やんも満足して頂けたみたいで良かったです。

お昼にシルバーへ入ってから、午後からはとも君と、池ちゃんらと一緒にゲレンデクルージング。
もちろんサイドのパウダーは食べ放題。

1時間半程一緒に滑ってから今度は馬曲温泉セッションへ。
太陽が出ているうちに露天に入りたかったのでこの日は早めに上がりました。

18時過ぎに宿に戻って、そのまま飯食ってちょっと飲んだらみんな睡眠不足&今日の疲れで早めに就寝。
私は写真をアップしつつ、なおみさんとシャベリつつ。

結局23時過ぎに就寝しました。
まぁ、それでも早い時間にたっぷりと睡眠を取れたので満足です。

今日一緒にセッションしたのは、、、
村田君、池やん、とも君、たけちゃん、なおちゃん、えっちゃん、池ちゃん、靖子ちゃん

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150537117840821.424972.631830820&type=1&l=b2a6d8629b

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加