Weblog of my snow life.

Dec
22
2009

2009/12/20 福井県 スキージャム勝山 ”パウダー祭り”

公開日:2009 / 12 / 22 18:33 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:46

この記事は 約2分 で読めます。

先週からの寒波でゲレンデコンディションがいいだろうということで、1ヶ月以上ぶりの休みに寒波の中滑りに行ってきましたよ!
最初の行き先は高鷲スノーパークの予定でしたが、、、
前日からの大雪で東海北陸道が通行止め。。。
朝まで通行止めだったので、回避して北陸道経由で行けたら行ってみようとのことで、出発。
案の定北陸道側も通行止め。
そのため、急遽スキージャムへ。
でも、この判断が後にいい方向へ。
着いたら駐車場も除雪前のパウダー状態で、コンディションの良さがうかがえました。
とりあえず、パウダーだろうと思って今期ゲットしたFISHに乗ってみることに。
いやぁ~
やっぱ普通のボードより浮遊力持ってますね。
でも、若干コントロールが難しい。
とりあえず、これで2本パウダーを満喫。
吹き溜まり最高!!
気温も低くていい雪付いてましたよ。
天気が悪くて新雪か、そうじゃないかわからないところもあったけど、かなり楽しめました。
で、そのご真之介のボードといさおっちのボードと取替えっこして、午前中はFISHでパウダー満喫。
もっと乗りこなしてパウダーランを楽しみたい感いっぱいです。
あと、テールが短いので、もう少し後のバインを前方に動かそうかなって感じです。
ご飯を食べて、お昼からは去年から乗ってるツインの板に変更。
この時点でかなり筋肉に負担が。
さすがに1ヶ月ちょっとぶりのスノーボードと運動不足は体に応えるようで、休憩をいっぱい取ったにもかかわらずラスト一本は筋肉が痛みはじめて、ひざを曲げると、ふとももの筋肉がつりそうになってました。。。
情けない。
完全に運動不足&滑走不足です。
2日経った今でも筋肉痛です。。。涙
このままだと正月を迎えられない。。。
で、ラスト1本は雪もやんで雲の間に入ってパウダーもまだ残っていて、すばらしい1本を感じることができました。
やっぱ、スノーボードって最高やね!!
もうたまらんわ!!
ああぁぁ、やっとシーズンきた。
これからは毎週滑りますよ!!
皆さん一緒に滑りましょう。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
真之介、まな、いさおっち、まるこ。
会ったけど一緒に滑ってないのはりんちゃん。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加