Weblog of my snow life.

Dec
24
2009

2009/12/23 福井県 福井和泉スキー場 ”ガラ空き”

公開日:2009 / 12 / 24 12:17 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:45

この記事は 約3分 で読めます。

今シーズン2回目の天然滑走!
リオ君と、あっちをピックして、チー水のいる福井和泉を目指す。
とも君ともシーズン初セッション。
かず君、SAI君も合流して、かなり大人数の団体に育ってました。
しかも、福井和泉の駐車場には車が30台ぐらい。
めっちゃガラガラ。祝日やのに。経営大丈夫なのだろうか。。。
とりあえず、誰もいないバーンで午前中はちょこちょこフリーラン。
遊べるポイントを探す。
結構作りかけのアイテムがあって、雪が盛られてて、そこをベースに地形として使いながら遊んでました。
でも、ノートラックがあれば、もさもさパウダー多分、先週の土日に降ったやつの残りで、モサモサパウダーあげながら滑ってました。
午前中に結構遊べるポイントを見つけて、テーブル横の壁でB3の練習したり、キッカー入ったり。
ウォールもあって、ウォールでも遊んでみたり。
モサパウダーの溜まってるところへランディング関係なしで飛び込んでみたり。
なかなか遊び応えがあるスキー場でした。
で、下のリフト乗り場の雪が落ちた屋根にトラックを徐々につけていって、屋根に上れるようにがんばってました。
そんなこんなで午前中が終わるちょっと前にバインのパーツが破損。。。
右のトゥーラダーが切れてしまい、急遽ニューボードを下ろすことに。
VOLKLのニューボードは若干硬いけど、何本か滑ったら乗りなれてきて、結構乗れるようになってきました。
今期はこの板で楽しいシーズンを過ごします。
午後からは午前中に見つけたポイントで飛んだりして遊んでました。
BS360がなんとなく感覚つかんでこれて、フロントよりまわりやすいような気がしてきました。
ってことで、今期はBS360を習得したいと思っております。
キッカーでやるのが怖いのよね。。。
なんでなんやろね。
180は全然できるんやけどね。
へんな話やねぇー
で、午後からリフト乗り場の屋根があつくなってきて、何回か乗れかけがあって、1回完全に乗ったけど、メイクできず。
ランディングでこけてしまいました。
これはさすがにくやしかった。。。
もっとガッツリ乗りたかったなぁー。
キッカーでは、なんかオーリーが合わせれず全然ストレートが安定しなかったです。
あと、グラブもできない。。。
なんなんやろ。
もうちょっと感覚取り戻さないといけないのかな。
ってことで、リフト1本しかあいてないのに、9時前から16時過ぎまでタップリと福井和泉を満喫しました。
雪は若干重かったけど、全然というよりも、めちゃめちゃ楽しみました。
ありがとうございます。
今日一緒に遊んでくれたお友達は。。。
レオ君、あっち、とも君、あっきー、いとーさん、かず君、よーこちゃん、じょにお君、SAI君、ちぃ姉、とんかつさん、ワルモノさん、チー水の皆様方。
なんしか、人数多すぎて覚え切れませんでした。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加