Weblog of my snow life.

Nov
10
2009

2009/11/08 岐阜県 鷲ヶ岳スキー場 ”今期初滑り!!”

公開日:2009 / 11 / 10 12:29 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:47

この記事は 約2分 で読めます。

行ってきました初滑り!!
オフシーズンに屋内でも滑ってなかったので、ちょっと体が雪の上での感覚を覚えているか不安でしたが。。。
滑ってみたら、全然覚えてる。
やっぱりスノーボードって楽しい!!って実感。
天気も良くて、コースにもアイスクラッシャーの水分100%の氷状の雪がたっぷり。
1,500mを12本滑ってきました。
とりあえず、リフト待がちょっと長すぎ。。。
でも、初滑りで体力の奪われるあの雪ならこれぐらい休憩があってちょうどいいぐらい。
ってことで、朝の9時前ぐらいからゲレンデイン。
1本目はターンの感覚を思い出し。
2本目でオーリーの感覚を思い出し。
3本目からはもう遊びに走りました。
そっからは横にできてる雪山でまわったり、ギャップで180したり、調子よかった3までまわしたり。
ああぁー楽しいぃ~~
調子のいい山では結構まわれたし。
オーリーもちょっとずつ感覚が戻ってきたし。
14時ぐらいまでに8本ほど流してお昼へ。
お昼からリフトが止まるまで、4本ノンストップです。
お昼後からは結構空いてきて、スピード出しても人に当たらないし、結構快適。
アイスクラッシャーの雪にも慣れてきてけっこう板にも乗れるようになってきたし。
雪の上での感覚はばっちり取り戻しました。
天気にも恵まれて追い撮りしてたときにバックに夕日が!
めっちゃええ映像やん。
これええわぁーと思いながら。
自己満に浸ってました。
ってことで、今シーズンの初すべりは3年目にしてやっと晴れてたのしめました。
最高!!
あ、ずぼんを忘れて帰りはケツパットで帰ったことは秘密です(照)
初滑りを一緒に楽しんだ方々は。。。
真之介、いさおっち、まるこ、りんちゃん、りょうへい、みかん(現地で遭遇)
りょうへい君車だしありがとう!!
またみなさんセッションしましょう!!
次は15日に行けるかなぁ~~♪
雪どやろねぇー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加