Weblog of my snow life.

Feb
09
2009

2009/02/08 福井県 スキージャム勝山 “3週間ぶり”

公開日:2009 / 02 / 09 09:49 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:22

この記事は 約2分 で読めます。

SNOWBOARDING IS MY LIFE.
この日程この言葉を感じれる日はなかった。
まじ、スノーボード最高です。
3週間ぶりに山に上がって、ピーカン!雪質がもっとよければ最高だったけど。
まぁ、そんなの関係ない。
テンションの上がる面子と、雪と太陽があればそれで問題なし。
朝8時半ぐらいに着いて、ジャムのパークへ。
ジブしか開いてないもんだから、何本か流してフリーラン。
地形で遊ぶところはないかと、探してみれば結構遊べるところが見つかる。
これぞスノーボード。
与えられた環境でいかに楽しく、テンションが上がるように遊べるか。
まさに無限の遊び。
雪質が悪かろうと、雪があれば遊べる。
昼からはパークのキッカーもオープンして、15時までキッカーとジブを流すことに。
キッカーは形はいいけど、ランディングがちょっと合わせにくい。
斜度が少し急。
でも、楽しめる。
ジブも楽しめる。
カーブボックス、フラットダウンボックス、カーブレール、ストレートボックス、レインボーレール、ダウンレール、ストレートレール種類は豊富。
でも、1回のリフトで結構長い時間滑ってからじゃないとパークに入れないレイアウトが残念。
もうちょっと遊びたかった。
ジブも2本しか入れないし。
15時にパークが閉まってから今度はまたまたフリーランへ。
雪のついていない壁でプラ芝がついているところを発見。
そこにアタック!!
ウォール感覚で遊べる。かなり楽しい。
落ち込みポイントもみつけ、ミニパークのウェーブを使ってロープジャンプ。
やっぱり遊ぶところは無限に広がる雪の上。
最高に楽しめた1日だった。
こんな日があるから、スノーボードをもう12シーズンも続けていられるんだと思う。
昔は辞めようと思ったこともあったけど、今はスノーボードしてる瞬間の自分の時間が大好きだ。
本当にスノーボードに出会ってよかった。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
てっぺい、のりちゃん、なっき

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加