Weblog of my snow life.

Dec
25
2012

2012/12/24 新潟県 シャルマン火打スキー場 “パウダーヘブン!”

公開日:2012 / 12 / 25 22:43 / 最終更新日:2017 / 10 / 02 08:38

この記事は 約3分 で読めます。

心地よーい筋肉痛と、スノーボーダーの皆様は経験のあるかる~いムチ打ち状態に陥っておりますナオキです。

今季4日目のスノーボードデーはクリスマスイブにシャルマン火打へ行ってきました。

2シーズンぶりのシャルマン。

パウダーの日に来てみたかったシャルマン。

期待以上のクオリティーと積雪で迎えてもらえました。

最高のクリスマスプレゼント

8時半のリフトオープンと共にゲレンデトップへ。

ほぼローカルのトンカツさんとご一緒に穴場ポイントと面白いポイントへといっぱい連れて行ってもらいました。

朝一はコース内もパウダー。

ずっと雪が降っていたので、ゴーグルの曇りとの戦いでしたが、2kmほどのパウダーランを1日で15本ぐらいは滑ってきました。

いやぁ~~~軽くて、深くて、最高に気持ちいい1日を過ごせました。

しかも、駐車場には車が全部で30台ぐらいしか停まってないガラガラ状態。

もちろんリフト待ちは0分。

なんて贅沢な環境。

幸せな一時

何本か滑ったけど、ゲレンデ正面から見て右側のバーンが個人的には一番好きかなぁ~

もっとゲレンデの地形がわかれば楽しさ150%アップすると思います。

またパウダーの日に来たいですが、二駆ではかなり厳しそうですね。

今季初のFISHを投入したらノーズ浮く浮く。

いやぁ~楽しい~~~~

本当に幸せな時間を1日満喫してきました。

最後から2本目にこの日一番の滑りができました。

パウダーの斜面を誰もいないなかフルスピードでかっ飛ばし、ポイントがあれば飛んでパウダーランディング。

いやぁ~気持ちよかった。

最後にやられる。。。

テンションが上がって、続けてノートラックを追い求めたらやられました。

おもいっきりディープパウダーにはまって上までラッセル。

消耗していたふとももが、このラッセル作業で再起不能に。

完全にやられました。

20mぐらい胸ほどの新雪を登りました。。。

久しぶりに脱出に1時間ぐらい要してしまい、なんとか降りたらもうリフトクローズでした。

最後の最後で埋まってしまい、ほんまに悔しい思いをさせられました。

絶対またリベンジしてシャルマンやっつけてやる~

そのラッセルも自分が悪いんですけど、、、

とんかつツアー恒例

その後着替えて17時ぐらいにシャルマンを出て糸魚川のトンカツさんが世界一のロースかつの称号を与えた銭形へ。

いやぁ~~~うまかったぁーーーーー

分厚い肉厚のトンカツにジューシーな肉汁。

おいしーとんかつを頂き、23時ごろには大津着でした。

シーズンしょっぱなから大変贅沢な思いをいたしました。

お誘い頂いたまみちゃん、連れていって頂いたトンカツさんありがとうございます。

この日、映像やら、写真はfacebookにアップしてあります。

よかったら~

写真はあんまり撮ってないですが。

facebookでつながってる方はよかったら探してみてください。

クリスマスイブパウダーセッションを楽しんたのは

とんかつさん / まみちゃん / とも君 / しんのすけ / いさおっち

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加