Weblog of my snow life.

白鳥高原のお散歩コース

Dec
06
2021

2021/12/05 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原 “シーズン初滑り!”

公開日:2021 / 12 / 06 17:24 / 最終更新日:2021 / 12 / 23 12:07

この記事は 約3分 で読めます。

2021-2022シーズン始まりました。

今シーズンの一発目は白鳥高原。

程よい滑走距離とちょっと降ったら全面滑走にしてくれるので、結構自由に滑れます。

コース自体は1本1~1.5kmぐらいなので、シーズン初めの足慣らしにはちょうど良いです。

今回は大阪発メンズオンリーのメンズツアーで、現地でゼニポンが合流。

6人で初滑りを楽しんできました!

天気予報通りの晴れ!

名神高速の羽島付近からの朝日

前の週の日曜に滑りに行けばよかったとちょっと後悔しつつ、天気予報を見ていると週半ばと土曜日が雪予報に。

日曜日は1週間前から晴れ予報。

このまま晴れ予報が続けばいい感じで初滑りを迎えれるのでは?と思いとりあえず前の週からコソコソと仲間に連絡。
そして迎えた日曜日。

大阪から岐阜に向かう名神高速でしっかりと朝日が見られ、道中の天気予報も日本列島が高気圧に覆われてました。

これは今日1日ピーカンでしょ~

白鳥高原は全面滑走!

リフトからの白鳥高原の様子

5時半に大阪の茨木に集合してコンビニやら寄って9時前に白鳥高原到着。

ゼニポンと合流してリフトへ。

最初の1本、2本は5分程度の並びやったけど、その後は結構スムーズに回ってました。

隣にあるペアリフトもスキー場が動かしてくれたからやと思います。

とりあえず、全面滑走可能やったので、滑れるところはとりあえず滑る。

雪が薄いところは結構岩やら鉄板やら芝生やら切り株やらいろいろ出てましたが、それなりに自由に滑れました。

ノートラックを求めて結構いろんなところを滑りました。

かなーり気持ちのよい午前中。

11本滑ってお昼へ。

午後からは少し固くなりはじめました。

白鳥高原のお散歩コース

昼ごはんを車の前で食べて、13時過ぎから午後セッション開始。

午後はメインのコースを中心に滑りつつ、ちょっとノートラック見つけたら入ったり。

そして、何年か前の初滑りの時にも歩いた一番左端のコースにも。

案の定今回も歩くはめに。

でも気持ちの良いお散歩コースで楽しかったなー

コース外では積雪は結構あってスネぐらいまでは足が沈んで行く感じでした。

14時を回ると雲も出て来て気温も下がり始め、ちょっとゲレンデ全体が固くなりはじめました。

初滑りなので結構みんなもバテ始め、午後は8本滑って上がりました。

午前と午後合わせて19本24.5km滑走でした。

この日のSki Tracks

この日のGPSデータ この日のGPSマップ この日のGPSグラフ

午前中はちょっと板の乗り方どうやったっけ?って感じやったけど、午後からはあぁーこんな感覚やったなーとスノーボードの滑り方を思い出せました。

さぁ、今シーズンはどんなシーズンになるかな?

この日は雪の付きが浅かったので、11-12 BATALEON EVIL TWIN ARTIST EDITION 154で滑ってました。

この日の予算

今シーズン1日目。

  • リフト券(無料券)0円
  • 往復交通費 5,100円(ディーゼル 普通車 4人割)

合計:5,100円

今シーズンのスノーボード滑走費用合計:5,100円1日平均 約5,100円

一緒に初滑りを楽しんたのは

とも君 / 哲平 / 村田くん / もんちゃん / ゼニポン

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加