Weblog of my snow life.

Dec
19
2012

2012/12/14 広島県 芸北高原大佐スキー場

公開日:2012 / 12 / 19 00:15 / 最終更新日:2017 / 10 / 02 08:40

この記事は 約2分 で読めます。

今シーズン三日目の滑走は、出張で行った広島の大佐スキー場で、1人で滑ってきました。

木曜日の夜に大阪を出発して5時間ぐらいかかって広島の北部にある大佐スキー場に夜中に到着。ちょうどふたご座流星群が一番多く見える日で、行きな

がらも何回か流れ星が、ついてから駐車場にいても流れ星が。

キレイでした。

経費スノーボーディング

で、到着して普段あまりしない仮眠。

9時ごろまで寝て、身だしなみを整えてスキー場事務所へ。

とりあえず、11時半ごろまで打ち合わせと、レクチャーをしてスキー場のサイトの更新の仕方を教えてきました。

終わってからリフト券を借りて、着替えてゲレンデへ。

ちょうとその前の週の寒波でスキー場の8割がオープンしていました。ここ広島なのに!!

パークもアイテムができてて、キッカーとボックスが出てました。

この辺りのスキー場はパークが結構中心みたいです。

ゲレンデのトップまで登って、上級者コースに残ってる重たいパウダーを頂き、仕事で使うコースの写真を撮って、降りてきてパーク入って、1人で4本ぐらい滑ってました。

ガラガラで思いっきりスピード出してチョッカれるのが最高に気持ちよかったです。

ヒトリストなのでGoPro

その後カメラをおいてGoProを取り出してきて自分撮り。

前にカメラが近すぎて全体が映ってなかったので、今回は少しバーを伸ばしてみました。

相変わらず、全体は映ってないですが、エッジングが映ってるので、反省点を拾えます。

いや、でも自分撮りおもしろい。

もっとやりたいわぁ~

そんなこんなで4本ぐらい滑ってたらもう14時前。

そろそろ大阪に帰らないといけない時間に。

ちょっと駐車場でテザリングしながら仕事して、大阪に向けて出発。

帰りも渋滞なくスムースに帰阪。

20時ごろには自宅に。

なんだかんだ充実した出張でした!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加