Weblog of my snow life.

Dec
18
2012

2012/12/09 岐阜県 ウイングヒルズ白鳥 “パウダー一発目!”

公開日:2012 / 12 / 18 22:58 / 最終更新日:2017 / 10 / 02 08:45

この記事は 約3分 で読めます。

今季初めての岐阜。休めるか休めないかわからなかったので、前日の土曜日から人集め。

とりあえず、昼過ぎにとも君と一緒に行こうって決定になって、その後22時過ぎに年末年始一緒に行くえっちゃんと、えっちゃんの友達のゆかたんと、

みっちーが合流してくれることに。

寒波で大渋滞

6時に京都集合して一路奥美濃へ

途中一宮ジャンクションまではピーカン。

ほんまに寒波きてるのか!?となってたのもつかのま。

ぎふ大和に差し掛かるともう吹雪でした。

途中から雪降って来てスリップしてる車多数。

高速で事故しまくり。

でも、9時前には白鳥インター到着。

とりあえず滑る!

そこから白鳥の峠を1時間半ぐらいかけて登り、滑り始めたのは11時ごろ。

到着したらちょうどいさおっち、しんのすけ、まにゃが休憩に入るところだったので、合流。

1本ゴンドラ登って、一気に下まで。

パウダーーーーー♪

ちょっと例年より早い寒気が入ってきて日本列島大寒波。

いや、この時期にパウダー滑れるとは。

若干重たかったけど、シーズンしょっぱなにしてはかなり贅沢な気分でした。

まさかのゴンドラ終了~

その後1本滑り終わるとなんと、ゴンドラクローズ。

おいおい!!!

なんでやねーーー!

といえあえず、下の人工雪バーンのクワッドを回す。

4、5本滑ってたら雪も落ち着いてきて、上に上がるクワッドがオープン。

上級コースにアクセスできるので、楽しくワシャワシャパウダーを味わいました。

ニャハニャハ。

体がまだ追いつかない

でも、シーズンはじめにパウダーをしかもツインの板で滑ったから食らう食らう。

いやぁー久しぶりにあんなにパウダーに埋まりました。

しかも浅いから枝にノーズ取られてフロントフリップするわ、テールが返ってこずに失速してパウダーに埋まるわ。

はちゃめちゃでだいぶ体を酷使しました。

トラブル発生!

その後、ゲレンデクローズの16時半頃まで滑ってセンターハウスに戻ってくると、なんと、峠道が7台玉突きの為に事故で封鎖。

おい!帰れないじゃーん!!陸の孤島と化したウイングヒルズ白鳥。

とりあえず着替えますか、と着替えて帰る用意をしてたらタイミング良く封鎖解除。

無事に白鳥を脱出することに成功して、そのまま渋滞に巻き込まれながら関のパーキングに着いたら20時。

そこから京都まで3時間ぐらいかかりました。

いやぁーでも、楽しいパウダーシーズンの幕開けでした。

シーズンしょっぱなのパウダーセッションを楽しんだのは

とも君 / えっちゃん / ゆかたん / みっちー / しんのすけ / いさおっち / まにゃ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加