Weblog of my snow life.

Dec
29
2008

2008/12/28 岐阜県 ウイングヒルズ白鳥 “今期ベストパウダー”

公開日:2008 / 12 / 29 14:58 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:44

この記事は 約3分 で読めます。

昨日は、休めたので、とも君チーム(チーム変隊)に便乗して岐阜県はウイングヒルズに行ってきました。
久しぶりの夜発日帰りできついかなぁーと思ったのですが、ながやんパジェロはエンジンも静かで、揺れないので快適に眠れました。
おかげで、ついてからもすぐに滑れましたよ。
朝一パウダーを探してゴンドラに乗り混み山頂へ。
何本かゴンドラを流してパウダーを味わいました。
ちょっとまだ下が硬くて、ターン切ると底に当たるような状況でしたが、今期一番おいしいパウダーをいただけました。
その後、未開拓バーンを探しにリフトに切り替えると、いとーさんが、リフト下のおいしいパウダーバーンを発見!!
みんなでいただくことに。
リフトの支柱のまわりとか、変な地形になっていて、かなり面白いパウダーランができました。
ここも3本みんなで頂いて食い散らかしてやりました。
いやぁー満腹。
かなり気持ちのいいパウダーランができましたよ。
ちょっと細かったのが残念で、大きなターンが切れなかったけど、全然満足。
むしろ今日は結構これで満足。
リフト下をご馳走様したら、次のパウダーを探しに違うリフトへ。
それ以上、の状況のいいところを見つけることができずにお昼を食べに下山。
おりて行く途中のコースは気温が上がってきててパウダーもモサモサ。
そして、バーンは湿った雪が踏み固められてエッジコントロールがままならない状況に。
今期で一番最悪な過酷なバーンに。
フリーランするにも結構きつかった。
飯食って、ゴンドラへ乗ると、ゴンドラが強風のため、低速運行中でめっちゃ並んでた。。。
尾根沿いのコースをツリーランして楽しんで、何本かフリーラン。
状況は変わらず。。。
雪が重くて、硬い、アイスバーンよりたちが悪いコンディションだったので、2時過ぎに上がって、満天の湯へ。
1時間ぐらいまったりお風呂へ。
いやぁーいい湯だったぁ。
満天の湯は個室露天風呂があるみたい。
そのうち個室で入ってみたいなぁー。
で、そのまま関まで下道でながやんがドライブ。
ありがとうながやん!!
関でおいしい味噌カツにくいついて、そのまま大津までドライブ。
23時には家に帰ってこれました。
家に帰って今日出発する戸狩の用意を積み込んで、12時過ぎに就寝。
たっぷり睡眠取って年末年始に備えます。
まったり滑った分年末年始はガッツリ滑るぞぉーーーー!!!
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
カナちゃん、とも君、いとーさん、ながやん

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加