Weblog of my snow life.

Dec
24
2008

2008/12/23 岐阜県 高鷲スノーパーク “今期ベストDAY!”

公開日:2008 / 12 / 24 20:52 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:45

この記事は 約3分 で読めます。

ストレスを溜めて迎えた祝日!
山に行って自由に滑れない2日間が苦痛だったため、祝日行くことに決意!
前日12時近くまで仕事をして、なんとか休める状況を確保。
とりあえず、ヨシ君に連絡して、メグと、レヲ君が参加!
4人で朝の6時に枚方を出て、9時前に到着。
9時半ごろにはもうゴンドラの中でした。
やっぱり朝発は楽だねぇー。
2本目ぐらいから天気も雪に変わってきて、カリカッリだったバーンに徐々に雪がついてきて滑りやすいコンディションになってきました。
ゴンドラ1本降りて、リフト1本降りたら、とも君と、いとーさんと、たまこちゃんをリフト乗り場で発見っ!!
ウッヒョ~~~ テンションかなりあがった!!
一緒に滑るの楽しい面子と偶然高鷲で遭遇です。
やっぱ、みんな雪を求めて上がってくるのね。
ってことで、そっから一緒にセッション。
高鷲の地形を攻め、壁で飛びぃーの、落ち込みぃーの、オーリーで飛びこしーの、ボックスこすりーの。
いやはやほんとテンション上がって幸せスノーボーディング。
で、そんなにテンション上がっちゃいと、やっぱりライディングにも出てくるじゃないっすか。
落ち込みでぶっ飛ぼうと思って突っ込んだら、ちょっと飛びすぎて、ランディングの下にあった木に激突してしまいました。。。
生えてる木の枝をぶっ飛ばし、さらに下の木に当たったようです。
幸い大事には至らず、左腕の打撲だけです。
頭打たんでよかったぁー。腕折らんでよかったぁー。
今日は、左腕に特大のアオタンができております。
こんなにでっかいのできたの初めてです。
そんなこんなであっちゅー間に13時前。
あーもう本当楽しいわぁー。
すぐに時間が過ぎていくこの幸せタイムがずっと続けばいいのに。
お昼におりたら、そこには、くまんだむ&まみっくすもおって、みんなでワイワイお昼ごはん。
いやはや、この時間も楽しい。
サクッとお昼を済ませて、今度は9人での大セッション。
またまた高鷲の地形を楽しみながらワンサカ笑って幸せタイムを満喫。
この頃には足の感覚もだいぶやばくなってきてきつかったぁー。
そんなさなか、壁を当て込んで遊んでいたら、とも君とレオ君が激突。
これまた大事故だったのですが、ボードが怪我した以外本人同士は軽い怪我で済みました。
良かったぁー。
ほんと、大きい怪我しなくてよかったです。
とりあえず、みんなそんだけテンション上がってたってことです。
そんなハプニングもありましたが、結局リフトが止まるまで高鷲スノーパークを満喫。
やっと寒波が来て天然雪を滑れるという最高のコンディションの日に最高の面子とスノーボードを楽しめてとても幸せでした。
こんな日があるからスノーボード止められないんですよね。
ああ、今日も筋肉痛です。
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
メグ、ヨシ、レオ、とも、いとーさん、たまこ、まみっくす、クマンダム
いやはや、楽しくて変態な時間をありがとうございます。
帰りはとも君が予約入れてくれただるまでご飯を食べてHOODでショッピングして帰ってきました。
HOODでは、現在ゴーグルの型落ちモデルを破格で売ってますよ。
50%~OFFです。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加