Weblog of my snow life.

Feb
11
2006

2006/02/11 岐阜県 国見岳スキー場

公開日:2006 / 02 / 11 22:59

この記事は 約4分 で読めます。

久しぶりにやらかしてしまいました。
寝坊。
どうやら、疲れがたまっていた模様。
4時起き、尼崎5時の予定やったんですけど、電話かかってきて起きたのが6時15分。
やばい。
って思いながらダッシュで出発。7時15分には友達をピックアップして、ゲレンデへ。
いざ行ってみると結構遠いの。
到着は11時前ぐらいでした。
めっさ山道。そして、道細すぎ。
久しぶりにあんな田舎道走りましたよ。
で、11時半から午後券発売やったんで、午後券を買うことに。
それまでパークまでハイクしてレールこすってました。
パークは、3ルーティンで遊べて、シングルで回せました。
1.キッカー10mぐらい。
2.鉄板レール、ストレートナローボックス、鉄板レール
3.レインボーレール、カーブレール、ウォールwith塩ビ管
こんな感じやったんやけど、しょっぱな、キッカー入ってみたら、アプローチ足りない。。。ランディング短いし、着ってからも、ギャップがあって、不安定でした。
でも、なぜか、リップは完璧。
めっさ綺麗。
今年飛んだキッカーの中で一番綺麗なリップでした。
で、ランディングと、リップを整備して、キッカー回して、FS180と、BS180はビタメイク。
これで、次のFS360に進めるかなーって思ってたんですけど、ランディングの短さにびびってなかなかやる気になれず、結局あきらめて、ジブに切り替えました。
ジブでは、ナローボックスで、FS270インを奇跡的にメイク!!
自分でも正直びびった。
できるとはおもわんかったし。
あと、初めてカーブレールをフルメイクできました。
1回だけやけど。
むずいわあれ。
なかなか体重移動が横にできひんから、そのまま抜けてしまうねんな。
あと、レインボーレールができなくなっています。
かなり凹む。
前できてたのに。。。
フリーランの方は、リフトが3本しかないし、やたらコースが短いんやけど、そこそこ落ち系のポイントとか、切り株とかがあって楽しめましたよ。
しょっぱなに、落ち系で、BS180やって思いっきりくらいましたけど。
右肩上がらない。。。です。。。
雪にズボっとテールが刺さって、コントロール不能になってしまってさ。
う~まだまだです。
あ、あと微妙なパイプがありました。
鬼開き。
無理。
パイプではないです。
ただの地形です。
ハンドプラントの練習をしたけど、全然できませんでした。
むしろ、イメージも沸きません。
どうやってやるのアレ??

まあ、こんな感じの1日でした今日は。
寝坊して、予定がずれたにも関わらず、結構滑って疲れました。
多分、疲れる原因は、雪の重さもあったと思うけど。
もう春が迫ってますよ。
ほんまベタ雪って感じやったし。
何回ノーズなりテールなりささったか。
チクショーーーーー!!!

あ、そうそう、ここのゲレンデの駐車場にはやたらドラム缶が置いてあって、帰る時にちゃんと当て込んで帰ってきました。
上を滑りたかったけど、無理でした。。。
一つ目にオーリーで乗った瞬間に止まってもうて。

■今日の喰らったリスト
□落ち系でBS180(高さが足りずノーズがささる)
□鉄板レールでノーズプレス(ジェレミーの真似しようと思ったら鉄板の上が滑らずノーズが詰まってそのまま、フロントフリップ。めっさ痛い、、、)
□カーブレール(何回もくらって覚えてない)

それぐらいかな。
無事に怪我せず楽しく滑って帰ってこれた事に感謝。
でも、もう国見岳スキー場は行きません。
そこまで価値を感じなかったし。
アットホーム感があっていいゲレンデやとは思うんですけどね。
でも、パークも思ってた程調子よくないし、フリーランもそこまで面白くなかったしねぇー。意外に混んでるし。
今日は楽しんで帰ってこれたからいいけどね。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加