Weblog of my snow life.

Dec
26
2006

2006/12/24 岐阜県 高鷲スノーパーク”ロンリークリスマススノーボーディング”

公開日:2006 / 12 / 26 12:42

この記事は 約3分 で読めます。

前日に結婚式で大分から急遽帰ることにして、行って来ちゃいました。
そうです、独り身のクリスマスの過ごし方ですよ!!
雪と言う名の恋人に会ってきたわけですよ!!
クリスマスイブに行って来ちゃいましたよ!!
今年のクリスマスイブはピーカン雪不足で、コンディションは雪の量以外はかなりレベル高かった!
今シーズン初のピーカンも味わいました。
そして、しょっぱなからテンションマックス!!
大阪を朝発にしたから、前日はばっちり布団で寝れたしね。
やっぱり布団で寝てから行くと体も持つよぉー。
今回は、スノラバの、ヨシ、みっこ、みかりんこ、Uちゃんの5人。
みんなでみっこの持ってきたサンタ帽子をかぶりながら滑ってました。
ゲレンデで若干名同じようにかぶってはった人もおったけど、このミニアイテムでかなりテンションあがりましたわぁ!
みっこナイス!!!
先週行った時より、雪の量はあんまり増えてなくて、バーンは硬かったんですけど、ゴンドラ乗り場まで滑れるようにはなってました。
今回も地形遊びメインで滑ってましたけどね。
オーリー楽しすぎ。
そして、ヨシはありえないところで回りすぎ。
あれは普通じゃないよ。
高鷲の地形は雪もっと積もったからかなりおもしろそうですね。
結構ポイントがいろんなところにあるしね。
もっと雪降らないかな。
アイテムはボックスが3つ。
今回はジブがかなり調子よくて、フロントサイドのテールプレス、ボックス上でスピン、フロントサイドボードスライドと、イメージ通りにメイクできました。
ボックスも結構いい調子で、摩擦係数少なくて気持ちよくこすれました。
昼から、影ってきて、バーンが固くなってきて、若干テンション下がりかけてた頃に、ローカルチームと合流して、20人ぐらいのフリーラン&グラトリセッションがスタート。
やばい。俺、グラトリできない。
最近はやっぱみんなグラトリみたいですね。
俺もグラトリ練習しようかなって気にちょっとだけなりました。
でも、逆エッジ怖いの。
少しずつやっていきます。
とりあえず、その団体セッションでかなりテンションあげられました。
オーバーゲージです。
レッドゾーン突入です。
そのままリフトストップまでフルで滑って高鷲から帰りました。
今回もかなり熱いセッションをいっぱいできて楽しかったですわぁー!!
日に日にスノーボードに対する思いが高まっていきます。
最高ですわぁー。
これなかったら俺ここにいないです。
まじで。
ヨシ>
ヨシとは滑りのスタイルは違うけど、一緒に滑っててめっちゃおもろいで。
フリーランのスピードは天下一品やな。
これからもいろいろ盗ましてもらいますわぁー。
よろしゅう頼みますわぁー。
みっこ>
アルツいっていろいろ盗んできてな。
そしてまた教えて。
また滑りに行くぞぉー。
板傷ついて凹むなよぉー。板は消耗品!
みかりんこ>
思ってたよりフリーランできてるやん。
結構スピードにもついてきてたしな。
もっと滑り混んでいこー。
まだまだ伸びるで。
180の前にオーリーをしっかり練習した方がいいと思うよ。
Uちゃん>
すいません、ほんまに。
飛ばしすぎやったね。
でも、楽しんでもらえたみたいでよかったわぁ。
早くUちゃんのキャラ全面に出してきてな。
また行きましょ!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加