Weblog of my snow life.

Dec
18
2006

2006/12/17 岐阜県 高鷲スノーパーク”激混み!”

公開日:2006 / 12 / 18 10:36

この記事は 約3分 で読めます。

はい!!行って来ました!!
3週間ぶり!!!
3週間溜まったストレスと、滑れない苛立ちを思いっきり爆発させてきました。
ああああああ!!!
最高。
スノーボード最高。
当初の予定では、鷲ヶ岳で滑る予定だったのですが、朝起きてみると雨!!
おいおいおい。
まじテンション下がった。
で、どうするかと話していると、高鷲は雪らしいとの情報をゲットしたので、高鷲行くかってことになり、高鷲へ移動。
高鷲ゴンドラ上がってみたら雪ですよぉ!!!
天然雪降ってますよぉ!!!
ってことで、雪の中のスノーボーディング!!!
とりあえず、フリーラン!!
降りてみると、クワッドが激混みです。
すげぇー並んでるの。
ここはバーゲン会場かってぐらいのリフト待ち。
スノーボード人生でこんなに長いリフト待ちをしたのは初めて。
30分~1時間待ちとかやったもんね。
すごい衝撃的でした。
でも、並んでは滑り、並んでは滑り。
なんやかんやで10本ぐらいは滑りましたかね。
距離も長かったしかなり満足できましたよ。
いやいや、なんといっても昨日はやっぱり雪降ってたってのが大きかった。
人工雪コース以外のところにも雪ついてたから、コース脇滑りまくってきましたよ。
コース脇のロープをオーリーで超えて、ドロップ!!
誰も蹴散らしてない新雪をスマッシュしてスプレーあげて!!
ギャップのあるところをフリーランして。
めっちゃ気持ちよかった!!!
じゃっかんツリーランもできたし!!
新雪を求めてコース脇を滑る滑る!!
ちょっと雪から露出してる岩や、ログに当て込んだり。
ああ~スノーボードって自由やわぁーって思いながら、かなり満喫しました。
最後の2本は、昨日、今日で降り積もった新雪を滑りに開いてないコースにドロップして食ってきました。
この時期でやっと新雪か。去年とはえらい違い。
ちょっと水分多くて重たかったけど、全然今年やったら満足できる。
久しぶりに重たいけどパウダーランができて、4ターンぐらい気持ちいいターンができて大満足!!
朝からの雨→鬼混みのリフトとテンション下がる要素がかなりあったけど、それでも、今日のランにはかなり満足できました!
たぶん昨日は1人で行ってたらすぐに帰る感じのコンディションやったけど、みんなで行ってみんなで滑れたからリフト止まるまで満喫できたんやろうなぁー!!
NO SNOWBOARD NO LIFEやけど、やっぱり仲間という要素がその中に含まれると科学反応を起こしてよりいっそう素敵なスノーボードが楽しめます!!!
だって、みんな自然と笑ってるんだもの!!
その笑顔でみんなが幸せなんですよ!!
鬼混みリフトも仲間としゃべりながら待てばそこまで苦痛じゃないしね!!!
楽しみを共有できて、一緒に滑って!!
そしてお互いをリスペクトし合って。
ほんま、また行こうぜぇい!!!!!!
みんなありがとう!!!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加