Weblog of my snow life.

2017/01/25 長野県 戸狩温泉スキー場 "THE DAY!!!"

Apr
21
2017

2017/01/25 長野県 戸狩温泉スキー場 “THE DAY!!!”

公開日:2017 / 04 / 21 10:00 / 最終更新日:2017 / 09 / 10 10:38

この記事は 約5分 で読めます。

405ツアー2日目。

最初の予定では2日目に野沢を滑る予定でしたが、野沢のパウダー争いと外国人の多さで1日パウダーを楽しめるのは戸狩じゃない?

ということで予定を変更して戸狩を滑ることになりました。

ローカルのゆうき君と連絡を取り合って2日目に戸狩のパウダーを頂くことに。

麓の新宅は朝起きてもあまり積もってなかったのですが、山の上は積もっていたようです。

朝一リフトでいきなりパウダー

8時半のリフトオープンを目指してとりあえず、ペガサスゲレンデへ。

ペガサスゲレンデからの方がラビットフォーを使ってジェットとラビットを狙うのが早いのです。

たまにオリオン側からの方が早いけど。

で、1本目、まだラビットフォーが開いてないのでとりあえず滑ることに。

リフト下のコースでパウダーを頂きます。

2本目に乗ったらラビットフォーが動き出していたのでダッシュで移動。

10時ぐらいかなーと思っていたら9時にはラビットフォーが動いていました。

今シーズン初のジェット&ラビット

戸狩のメインのパウダーバーンのジェットとラビット。

ラビットフォーリフトで回せるので1月の平日はたらふくパウダーを味わえます。

1日では滑りきれないぐらい。

この日は気温も低くて標高の低い戸狩でも軽いパウダーが味わえました。

今シーズン初のジェットコースへ。

まだトラックが10本も入っていない最高のジェットコースにドロップイン。

気持ちいいーーー

最高ーーーー!!!

視界も良好で、雪も軽くて、日も当たってないから雪も重たくならない。

そして平日!

まさに”THE DAY!”

今シーズンよりオープンしたツリーランコースへ

ツリーランコースの入り口

ツリーランコースの入り口

とりあえず、4、5本ジェットとラビットを満喫して、コーヒーを入れてもまだまだなくならないパウダーと今シーズンから戸狩には2ヶ所ツリーランコースがオープンしました。

ローカルは前からパウダーの時は入っていた場所ですが。

休憩あとはツリーランコースをメインにラビットで何本かまわしました。

ちょいちょいジェットの横のツリーランやら落ち込みやらでも遊んだり。

とりあえず、午前中だけでも全然食べきれないぐらいのパウダーがありました。

昼からは戸狩パウダーツアー

午後でもまだまだパウダーは残ってる

午後でもまだまだパウダーは残ってる

ゆうき君は昼から仕事だったので午前中でお別れ。

午後からは戸狩のパウダーポイントを徹底的に攻めました。

去年滑れてない分、午後から知ってる限り全てのポイントでパウダーを満喫。

深いところでは胸ぐらいまでの深雪で遊ぶことができました。

旧逆落しコース横のツリーに入ったらボトムのフラットで久しぶりに埋まってしまいました。。。

馬の背も、ツルブリも、北斜も全部まわっていたらあっというまに16時前。

ラビットフォーの最終に乗車して最後にジェットを1本行って来ました。

ラスト1本でおかわり

夕方のオリオンゲレンデ

夕方のオリオンゲレンデ

ラビットフォーが止まったのでもう上がろうかなとも思ったのですがまだまだ残っていたので1本オリオンゲレンデのクワッドを滑ることに。

まだまだ残っていて食べ残しまくり。

本当に贅沢な1日でした。

最後はツルブリを1本頂いて、16時半頃に上がりました。

水曜日は定休日がいっぱい。。。

アフタースノーのあと、素泊まりで飯も風呂も無い状況だったので着替えて飯山市街へ。

まず、馬曲温泉が定休日、土曜日はイタリアンも定休日、鳥正も定休日、、、

結局温泉ではなく、みゆきの癒というところでお風呂を頂き、帰りにすき家で夕食を済ませました。

水曜日ってこの辺りは定休日多いみたいです。

この日のSki Tracks

この日のGPSマップ この日のGPSデータ この日のGPSグラフ

戸狩でTHE DAYを一緒に楽しんだのは

ゆうき君 / 405ちゃん / ヨシ君

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加