Weblog of my snow life.

Jan
30
2012

2012/01/15 長野県 戸狩温泉スキー場 “パウダー天国”

公開日:2012 / 01 / 30 21:46 / 最終更新日:2017 / 10 / 08 21:13

この記事は 約3分 で読めます。

翌朝起きると哲平が隣で寝てました。

夜中に走ってきたみたいで、日帰りで戸狩INしてました。

やるなぁ~

その後、電話が鳴って、りえちゃんがこの日戸狩に来るとのことだったので、早割券を渡して久しぶりの再会。

7時半に起きて、朝飯を済ましてから、今日も戸狩温泉スキー場へ。

朝一パウダーを狙うが…

とりあえず、1本目から上のコースへ上がって、パウダーゾーンを探す。

前日オープンしていなかったラビットとジェットが復活している事を期待していったのですが、、、

相変わらずオープンしておらず。

とりあえず、みんなと別れて麻衣子のレッスン再開。

フロントサイドで横滑りで下りることはできるようになってきたので、徐々にバックサイドを教えて行くことに。

山の斜面が見えていないので恐怖心がまだまだあるみたいで、なかなかできない。

少しずつできてきたところで、ヒールサイドと、トゥーサイドをつないで少し練習。

とりあえず、1本練習を終わらせてから1時間程レストランで休憩してもらってる間にとも君、てっぺい、えっちゃんと合流。

無法地帯の戸狩

とりあえず、ロープの張ってないところでパウダーを頂く。

ツリーラン、パウダーラン。

気温も低くて雪も軽い。

間違いなく、今季の戸狩ベストコンディションで滑れました。

とりあえず、雪が深い。

パウダーからのランチ

12時過ぎまでみんなとパウダーセッションをして、そのままお昼へ。

お昼に行く頃に陽介達が入れ替わりで上がってきました。

お昼に行くと、戸狩の重鎮ボブさんが高原レストランに。

挨拶をして、オススメのカツカレーをみんなで食す。

おまけにフライドポテトを頂きました。

ごちそうさまです!!

そしたら、高原レストランにりえちゃんご一行も。

ごめんなさい、せっかく来てくれたのに一緒に滑れなくて。。。

午後のレッスン

お昼を済ませて午後から麻衣子と再びレッスン開始。

フロントと、ヒールをつなぐ練習。

ヒールサイドで横に滑る通称木の葉落としの練習。

まだターンまで行けないけど、次ぐらいにはターンまで行けそうな感じまでいけそうです。

平坦なところも少しずつ滑れるようになってきました。

まだリフトに1人で降りれないので、そこはもうちょっと経験が必要ですね。

今のところ、リフト10本分ぐらいは滑ったかな??

とりあえず、みんなと合流する時間まで1本行くにはちょっと時間が足りなかったので、1人でリフト下1本滑ってきて麻衣子と一緒に下山。

みんなは既に下りてきてました。

そのまま戸狩から哲平の車で帰ってきました。

帰りは一宮PAでご飯からスタバの22時過ぎには京都に帰ってこれました。

この日戸狩でセッションしたのは

麻衣子 / とも君 / えっちゃん / てっぺい

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150586058170821.433082.631830820&type=3&l=3b4694dc10

 

 

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加