Weblog of my snow life.

Jan
24
2012

2012/01/14 長野県 戸狩温泉 “80㎝パウダー”

公開日:2012 / 01 / 24 21:24 / 最終更新日:2017 / 10 / 08 21:16

この記事は 約4分 で読めます。

1月半ばにあっという間になってしまいました。

今シーズン3回目の戸狩へ。

今回は麻衣子も連れていくことにして、とも君と、えっちゃんと4人で戸狩へ。

目指せパウダーの戸狩!

23時過ぎに伊勢田を出て一路戸狩温泉を目指す。

2時間ちょっとで、阿智パーキングまで一気に移動して、そこでえっちゃんに運転交代。

そこからはもうワープ。

ともエースでゆっくりと寝かせて頂きました。

豊田飯山のインターを降りると飯山市はすごい雪。

戸狩に近づくにつれて降雪量が増えて行き、新宅の前につく頃には、余裕で膝上の積雪。

駐車場が一面雪で、車を停めるところに困りました。

朝一からヤバイ!

翌朝起きてみると、一晩で80cmの降雪とのこと。

豪雪地帯戸狩の本領発揮しましたね。

朝起きて、パウダー間違いないでしょ!ってことで、FISHを持って、歩いて1ゲレへ。

1ゲレから、ジェット、ラビットにつながるリフトが動くのを待っていましたが、一向に開く気配がない。

とりあえず、ラビット4リフトまで下りていって並んでると今日は動かないとのこと。。。

え!?こんなん初めてやで!!

どうやら、雪崩れてて、コースが開けれないとのことでした。

えぇぇぇぇぇ~~~!!!

わざわざまわってきたのに。。。

本命を逃して…

仕方無く、2ゲレへ横移動で戻ることに。

2ゲレから、上は上がれたので、山頂リフトまわして、リフト下のパウダー等頂いておりました。

いやぁ~すっごい深い。

7,8本はまわせたかなぁー。

気持ちよかったです。

リフト下のパウダーは完全にうちらのトラックばっかりでした。

しかも、そんなに混んでないし、ライバルも少ない。

さすが戸狩。

すごいね。。。

最後の1本でやられる

最後にリフト下パウダー飛び込んで、はまりました。。。

ランディングはできたんですが、フラットだったので、スピード無くなって埋まってしまいました。。。

そこから脱出に20分。。。

あと1本行きたかったぁ~~~

麻衣子のレッスン

そこからお昼まで寝てた麻衣子を迎えに新宅まで戻り、ブーツ履いて、シルバーでお昼。

そこから高原レストランまで麻衣子と一緒に上がってスノーボードレッスン。

こけながらも、確実に理論的に少しずつ上手くなっています。

どうにかヒールサイドでずらしながら下りてこれるぐらいにはなってきました。

スノーボードもちょっと滑れるようになって楽しくなってきたみたいです。

この日でトータルリフト6本経験しました。

午後からは3時半ぐらいまでレッスン。

少しずつ少しずつ滑れるようになってくれたらいいかなぁーと。

もう自分が初心者だった感覚が遠い昔なので、成長を一緒に楽しんでみまる。

下まで一緒におりたら、あっという間に4時半前になったので、そのまま上がりました。

下の方は雪が硬かったけど、なんとか麻衣子も下りてくることができました。

湯滝セッション!

夜ごはんを終わらせて、そのまま湯滝温泉へ。

とも君と一緒にお風呂セッションを終わらし、新宅に帰って、居候と、おかみさんと飲みながら話してたらあっというまに睡魔に襲われる時間に。

睡魔に襲われて、そのまま就寝。

夜中にはいつの間にか吉田君が到着していました。

パウダー天国を満喫したのは

麻衣子 / とも君 / えっちゃん / 陽介 / れいこ / とうい / しまちゃん

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150586058170821.433082.631830820&type=3&l=3b4694dc10

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加