Weblog of my snow life.

Jan
10
2012

2012/01/01 長野県 戸狩温泉スキー場 “新年初滑り”

公開日:2012 / 01 / 10 22:10 / 最終更新日:2017 / 10 / 22 16:46

この記事は 約3分 で読めます。

前日初詣を終わらして即就寝。

起きると体の調子は結構回復気味。

若干咳は出るけど、ほぼ完ぺきに近い状態で起きれました。

体調復活からの戸狩!

さて、この日は、雪もついてなかったので、ベースにしている戸狩を攻めようということで、戸狩に。

コンディションはあまりよくなかったですが、みんなでフリーランを楽しみました。

最初は2ゲレをフリーランして、そのままペアでカシオペアゲレンデまで上がって林間コースを何本かまわしました。

残念ながら、サイドの壁には段差もあって、人も結構多くて、雪も硬くてちょっとしんどかったですが、、、

今季戸狩を滑った中では今のところ一番のバッドコンディションでした。

天気はいいけど…

それでも天気は良くて少し暑いぐらいだったので、いい感じに滑ってました。

1本1ゲレまで下りていって、また、林間に戻って、あっという間にお昼です。

お昼はもちろんジャンボトースト。

戸狩名物でございます。

おいしく頂きました。

コンディションが悪いなりに

その後、午後からも再び林間に攻め入り、XACTIで撮影などしながら遊んでました。

林間を遊びながら滑ってる映像を見ると2分30秒で降りていることがわかりました。

何気に早いなぁ~と思いつつ。。。

とりあえず、午後はそんな感じで林間7、8本まわして2ゲレに戻って上がりでした。

女の子チームはなんとその後17時前まで滑ってました。

メンズチームは体力の限界を感じ16時頃には上がってました。

女の子の方がタフですねw

そろそろ帰るメンバーが

そんな感じで前半3日の5人はこの日で年末年始ツアー最終日でした。

お疲れ様でした。

ゼニポンチームともこの日が最終日で、翌日は杉ノ原へ行くとのことでした。

あ、この日の夜にデジカメが壊れ、写真はここまでです。

戸狩で一緒に遊んだのは

とも君 / りんちゃん / てっぺい / いさおっち / あっきー / えっちゃん / なおちゃん / 南野さん / ヨシ君 / じゅりちゃん / かなねこ / ぜにぽん / なおき君&彼女。

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150559637720821.429097.631830820&type=1&l=cd501cc293

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加