Weblog of my snow life.

Jan
31
2012

2012/01/21 福井県 福井和泉スキー場 “春雪”

公開日:2012 / 01 / 31 21:35 / 最終更新日:2017 / 10 / 08 21:09

この記事は 約3分 で読めます。

土曜日しか行けないこの週末。

近場で遊べるところで、そんなに混んでないところがいいなぁーと思って選んだのが福井和泉スキー場。

リフトが2本で小じんまりとしたスキー場なのですが、小さい中にパーク、地形、フリーランと結構楽しめるスキー場です。

早朝出発で福井を目指す!

朝5時前にUちゃんをピックアップして吹田PAでレオ君、かなねこと合流。

4人で目指すは福井和泉スキー場。

9時前に到着して、滑る準備。

天気はこの時期には珍しく雨。

前の日も降っていたみたいで、結構雪はシャバシャバ。

春雪みたいなコンディションでした。

コンディションが悪いけど?

とりあえず1本上がってフリーラン。

パークはまだクローズしていたので、1本流して、次に上のペアリフトまで登ってみました。

上のリフトを降りてみると、結構地形で遊べるやんってことになって、1時間半程上のペアリフトをまわすことに。

左右のコースには飛べるポイントに落ちれるポイント、壁と結構楽しめます。

パークがオープン!

ちょっと飽きてきたので、次はパークへ。

クワッドでパークを回して、キッカーではFS360。

何本か飛んでいるうちにルーティーンで、CAB180→フロント360とつなげるようになってテンションアップ。

一番下の10mクラスのキッカーではまだちょっとまわす勇気が無いぐらいの完成度ですが、だんだん安定して飛べるようになってきました。

ジブアイテムが豊富

ジブアイテムも何個かあって、バックサイド、フロントサイドとボードスライドしてきました。

フラットダウンボックスでは270インとかやってみました。

なかなか楽しい。

水分を多く含んだ雪ではこけてもそんなに痛くなーいww

午後の部突入

そんな感じで午前中はあっという間に終わり、昼からまたまたフリーラン。

上のリフトに上がってまたリフトを回して、地形遊び。

楽しい~

かなりテンション上がったまままたパークへ行ってみたのですが、ところどころアイテムがクローズしはじめていました。

クローズしたアイテムの壁を使ってちょこちょこスラッシュしたりして遊びながらあっという間に16時過ぎに。

そろそろ帰りますかとなって、そのまま帰阪。

20時過ぎには大阪に到着。

あっという間の1日でした。

福井和泉で一緒に遊んだのは

Uちゃん / かなねこ / レオ君

Facebookに写真アップしてるので、よかったら~
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150593137255821.434086.631830820&type=3&l=4f41ffc573

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加