Weblog of my snow life.

Jan
07
2011

2011/01/06 京都府 広河原スキー場 “アフターファイブスノーボーディング!”

公開日:2011 / 01 / 07 02:52 / 最終更新日:2014 / 01 / 15 19:43

この記事は 約4分 で読めます。

昨日とも君噂の広河原スキー場に行くといっていたのでお昼前ぐらいにメールで調子どうだったか聞いてみた。
そしたら、今日の方が調子よさそうだから今日行くとのこと。
まじっすか!?
それめっちゃおもろそうじゃないっすか!?
でも、うちの会社の定時は19時。
確実間に合わない。
でも行きたい。
散々どうやって早退するか悩んだのですが、、、
総務部長に広河原スキー場調子いいらしいんっすよ今日って相談してみた。
17時前ぐらいにちょっと行ってきていいっすか??
って聞いたら、偵察行ってこいとのこと。
まずこの時点であきらめかけていたので、一気にテンションアップ!!
うっひょーーー!!
ほぼ今日の仕事は終わっていたので、仕事終わらせてワックスはいで目指すは京都。
行きたいことをTweetしてたらヨシ君とぜにぽんも行くことに。
19時前に京都到着。
あっきー、とも君、ヨシ君と合流して、あっきーの家で車を入れ替える。
20時頃にぜにぽんも合流して目指すは広河原スキー場。
京都市内から鞍馬に入る手前ぐらいからもう雪が降り始めてる。
5キロぐらい走ると雪国顔負けの雪道www
すっげぇ~~~!!
京都市内とは思えないぐらいの積もり方で道の横の木は倒れてるは、積雪40cmぐらいあるわで、まじびっくりした。
想像の10倍ぐらいの雪の量があって、テンションまたまたアップ。
ほんま、道で滑れるんじゃないかってぐらい雪が多くてびっくり。
まじ、四駆のスタッドレスじゃないといけない。。。
そのまま1時間半ほど山道を走っていく間も雪は全く止まず。
で、21時半頃に広河原スキー場に到着。
やばい!!
時間がない!!
なんしかナイター終わるの22時45分!!
ってことで、ダッシュでみんな着替えて、ダッシュで滑る用意を完了。
ナイター券買うより回数券だなってことで、回数券40回分購入。
1人8本計算。
よっしゃーーー!!
滑るかぁー!!
ってことで、リフトに乗り込み、登っていくと。。。
そこは自然の地形が丸出しの超ローカルなスキー場。
まじ、すげぇーここ!!!
1本目、、、
1発目のポイントをミスって、2発目の壁→パウダーターン→落ち込み→キッカーかようわからん地形でぶっとび。
何これ!?
そこらの人工より全然おもろいやん。
ってか、雪つもりすぎ!!
普通に膝上ぐらいまで新雪やし。
でも、スピードが無いから板は浮かないけど。
それでも、パウダーで何回かスプレーあげて、飛べるポイントがあって。
最高やんここーーー!!
なんでもっと近くにこんなとこないねん。。。
そんな感じでテンションあがりまくりの5人はあっという間に45分で計8本滑り終わって、最終リフトに。
最後はたいとーさんも一緒にセッション!!
あかん、よだれ物。
めっちゃおもろかった。
コースが1本しかないから1人ずつしか滑って降りれないけど。
それでも仕事終わって3時間ちょっとでこんなパラダイスがあったなんて。
まじでびっくりした。
あっという間の45分のために交通費と、移動距離はあったけど、これは出す価値ある。
まじでよかった。
今まで仕事をしていて一番充実したアフター5を過ごせた1日でした。
誘ってくれたとも君ありがとう!!
そして、素敵なスキー場を京都市内に用意していてくれた広河原スキー場もありがとう!!
なかなか次の機会はないですが、またいけたらマジで行きます!!
楽しかったっすぅー!!!!
ってことで、こんな時間に今日の滑走レポートを書いてみました。
明日からはまた長野に向けて出発です。
今日一緒に滑って楽しい時間を共にしたスノーボードお馬鹿さんたちは。。。
とも君、あっきー、ヨシ君、ぜにぽん+タイトー氏。
楽しい時間をありがとうございましたぁ!!!
またセッションしましょうぅ!!!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加