Weblog of my snow life.

Dec
27
2010

2010/12/25 岐阜県 スターシュプール緑風リゾートひだ流葉 ”腰まで埋まった!”

公開日:2010 / 12 / 27 15:50 / 最終更新日:2017 / 04 / 02 00:06

この記事は 約2分 で読めます。

一昨日の疲れを残したまま24日クリスマスイブの夜中に1人ロングランドライブ!
目指すはひだ流葉。
寒波に向かってレッツゴー!!
雪が降り出したからテンション上がる上がる!
翌朝出るか迷ったけど、やっぱり夜の間に出ちゃいましたよ。
でも、今日はお仕事で向かっております。
とりあえず、4時頃にひだ流葉の手前7キロまで来たのですが、、、
なんとトレーラーが滑って国道41号線を完全にふさいでおりました。
あぁ~
もう今日は動くことできないなぁー。
道で寝るかなぁ~と悩んでいたところ、、、
ちょっと戻ってパーキングで寝ようと決断。
5キロ程戻ったところにパーキングがあったので、そこで8時前まで睡眠。
その後再び流葉を目指す頃にはトラックもいなくなっていました。
無事に9時前に到着してさぁ~滑るかなぁーと思ったのですが、、、
お仕事で来てたので、とりあえずご挨拶へ。
ご挨拶して仕事を12時頃には片づけて、さぁー滑るかぁー!
ってことに。
一番上の国設シリウスゲレンデのみオープンの流葉。
もうさすがにパウダーないだろうと思ってたのですが、さすが知る人ぞ知るゲレンデです。
タップリ残っておりまして。
しかも1人www
おっそいペアリフトでわずか数百メートルのコース内のパウダーを膝が笑うまで2時間半たっぷりと頂きました。
ちょっとブッシュは多かったけど、落ち込みを発見してパウダージャンプしたり、変な地形があったので、テーブル状に使って飛んでみたり。
何かと1人でも遊べるところを見つけてテンションあがってました。
でも、やっぱ1人で滑るとテンション半減しますねwww
おもしろいんだけど、なんか誰か一緒に共感してよ!っていう欲が出てくる。
ちなみに一番上のゲレンデまで上がるリフトですが、帰りは下り乗車。。。
めっちゃ高さあってばり怖かった!!!
早く流葉も全面オープンしてほしいなぁ~
絶対地形遊びおもしろいのに!!
トップシーズンに絶対来てやる!!!
待ってろ流葉!!!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加