Weblog of my snow life.

Dec
27
2010

2010/12/26 長野県 白馬コルチナスキー場 ”ここ意外とええよ!”

公開日:2010 / 12 / 27 16:04 / 最終更新日:2014 / 01 / 24 19:37

この記事は 約4分 で読めます。

ってことで、前日1人で流葉を滑って、そのまま白馬へ移動。
東海北陸道~北陸道経由で白馬へ移動したのですが、雪がやばかったぁ!!
久しぶりに死ぬかと思う高速道路の雪道運転をクリアーして、250キロを5時間かけて移動。
普段の倍ですね。
で、到着して、オランダ時代の親友の池ちゃんの部屋に転がりこんで、ビールを3本開けてそのまま就寝。
翌朝起きてみると新雪はそこまでついていないものの、コンディションはよさげ。
全面滑ることはできないけど、かなり長い距離を満喫できました。
コースの端っこ、リフト下にはパウダーも残ってたし。
で、この日は10年以上前のBURTON SUPER MODELの168を初ライド。
サンドイッチと、キャップのコンビネーションで時代を感じる作りwww
めっちゃ硬い板で、しかも168㎝やと取り回しがきっついきっつい。
最初3本パウダー行っただけでバテバテです。
でも、さすがの安定感で、ちょっとやそっとじゃびくともしない。
新しいスノーボードの楽しみ方をまた見つけた感があって、あまり量の無いパウダーの日で広いバーンがあるところだとこの板はおもしろそうな板でした。
こいつもしっかりワックス入れてあげてたので、走る走る。
スピードも乗りまくり。
気持ちよぉ~~く大きなカービングターンが楽しめました。
野沢とかで乗ったら面白そう。
でも、スカ~柄はけっこうきついかもねぇー。
細かい遊びはできないから林間コースで使うのはもったいないなぁー。
まぁ、コンディション次第ってことでwww
そんなこんなで午前中は一番上まで上がって残パウダーを蹴散らしながら、リフト下なんかに入ってパウダーを頂いてきました。
何気に斜度のあるコースが多くて、コースも長くてピステンかかってるところもそんなになくて、パウダー狙うにはいいゲレンデかもしれません。
その分パウダージャンキーらしき人がいっぱいおりましたがwww
板も、MOSSやらゲンテンやら、FISHやらマロロやら、バインもSHIMANO時代のアキュやら、YONEXのTRIPPERやら。
スキーヤーも横幅15cmぐらいの板履いてる人がやたら目立ちました。
そんな人々がいるにも関わらずがっつりパウダーハイスピードランで端っこパウダーを蹴散らして午前中に足がだいぶやられまして。。。
昼からはコルチナと白馬乗鞍が繋がってる方へ行ってみました。
けっこうこっちの方が空いてて+誰も食べてないバーンも見つけることができて、距離は短いけど、膝上までのパウダーを満喫。
もっと大周りでターンしたかったなぁー。
最後にもう1回戻って、もうパウダーもないので、普通にゲレンデをカービングで攻めてました。
おもしろい。
160㎝の板でカービング切ったことなかったけど、めっちゃエッジで回ってる!って感じがするの。
硬いから安定するしね。
そんなこんなしてる間に落ち込みを見つけてしまい。
しかもランディングはまだパウダー!!
これは飛ぶしかないでしょ!!
ってことで、パウダーの間から出てるブッシュも気にせずにパウダーランディングの落ち込みへ。
沈んでもすぐに浮いてくるよこの板!!
めっちゃおもしろいwww
もっと乗りこなせるようになりたいなぁーこの板に。
今期の楽しみがまた一つ増えました。
ってことで、、、
一緒に遊んでくれた友達は。。。
池ちゃん、やすこちゃん、てれさ
今日も楽しいセッション、最高のコンディションをありがとうございます!
今シーズン長野滑走1日目

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加