Weblog of my snow life.

Dec
20
2010

2010/12/19 岐阜県 スノーウェーブパーク白鳥高原 ”今期初パウダー”

公開日:2010 / 12 / 20 12:13 / 最終更新日:2014 / 01 / 24 19:42

この記事は 約3分 で読めます。

なんだか最近白鳥高原とウイングヒルズを順番に行ってるナオキです。
久しぶりにスムニダツアーズを動かしてみました。
朝3時出発。
ケン兄→でぁちゃん→かなねこ→さち。と大阪を縦断して拾いに行ってそのまま6時に草津でUちゃんとヨシ君に合流。
綺麗な朝焼けを見つつ名古屋から岐阜に入って今日は晴れる!とテンションアップ!!
朝一からかなりテンションアップしながら白鳥高原に9時前に到着。
早い!!
2時間してないから眠いかなぁーと思いつつ。。。
運転してみたら余裕でいけたwww
なんかテンション上がりすぎて眠さも飛んでまいました。
到着後、混んでるのかなぁーと思ってたのですが、リフト待ちは最高5分~1分ぐらいと結構空いてる感じ。
雪は人工雪の上に天然が30㎝程積もっててほぼ全面滑走可能な感じでした。
金曜日、土曜日と夜の間に降ったみたいで。
雪質は若干重めで水分を多く含んだ雪でしたが、この時期でこの雪滑れれば全然満足ですわ。
滑り始めてからは雪がまだ付いて浅いので白鳥高原独特のゴルフ場の地形が出まくりで、すごいへんなうねった地形でした。
めっちゃおもろい!!
いたるところにオーリーポイントがあり、切株が出てて、岩も露出しててwww
まぁ、えらい楽しめました。
フリーランを楽しみつつ、まだオープンしてないコースに突っ込み、影になってる部分でスプレーを上げて、オーリーでギャップ飛び越え、パイプの残骸でウォール遊びしーの。
やっぱ、ゲレンデ全体滑れるって素敵!!!
しかも天気は曇り時々晴れ!!
めっちゃ気持ちいいぃ~~~~
スノーボードって最高って思える瞬間がこの日はいっぱいありました。
久しぶりにフルスピードフリーランで喰らいつつ、チョッカリつつ、オーリー入れの、180入れーの。
あぁ~楽しかったよぉーーーー!!!
ってことで、再び今一(今シーズン一番良かった日)更新しましたwww
終わり間際にナローのダウンボックスと、ストレートボックスが2台追加され、ボックス4発入れるようになりました。
最後にロングワイドボックスでスイッチインしたらおもっこやられましたがwww
まぁ、そこはしょーがない。
なんしか、もう冬ですよ。
白鳥インター降りてももう雪ついてましたし!
次は23日に福井和泉です!!
帰りは渋滞もなく、すんなりと7時前に黒丸メイクして、飯食って、9時前には市内でさちちゃんおろしてました。超すんなり帰ってこれて体も気持ちも楽ちんでした。
ちなみに来週日曜日は白馬日帰り。
体きつそーだぁー!!
ってことで、、、
一緒に遊んでくれた友達は。。。
ケン兄、ヨシ、Uちゃん、かなねこ、さっちちゃん、でぁちゃん
今日も楽しいセッション、最高の1日をありがとうございました。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加