Weblog of my snow life.

Apr
23
2009

2009/04/12 CANADA WHITLER&BLACKCOMB “冬に逆戻り”

公開日:2009 / 04 / 23 16:52 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 16:56

この記事は 約3分 で読めます。

会社で春休みを1週間取ることになったので、今年は、海外へ行こうと思い、行ってきました。
とりあえず、みっこがいるカナダへ。
関空から9時間のフライトでサンフランシスコへ。
そこから経由して、2時間半、現地時間11日の15時頃バンクーバーに到着。
そのままウィスラー行きのバスに乗り込み2時間でウィスラーに到着。
みっこに電話して、荷物を預けてスピリッツバーガーへ!!
ここのハンバーガーがやばい。
カナダにいた時は週1ぐらいで食べてたんやけど、目の前で焼いてくれて、好きな野菜を選んでいれれるんですよ。
高さ10cmぐらいのハンバーガーが完成。
やっぱ、うまいぃ!!
そのままみっこの家にいって、この日は早めに就寝。
飛行機の中で映画みてて全然寝てなかったので、かなりゆっくりと寝れました。
で、翌朝起きてみると麓は雨。
とりあえず、みっこにいろんなとこつれていってもらうことに。
雪がちらつきながらも、バーンは結構固めで、エッジがかみにくい。
そんな中もみっこは平気でフリーランして地形攻めて。
前に一緒に滑った時より格段にレベルアップしている姿を見せ付けられました。
いやはや、やっぱゲレンデがでかい。
そして、コースが長い。
1本滑る間に足の感覚がなくなっていく感じ。
5年前は平気で滑ってたのに。。。
体力の衰えを体で感じながら、みっこの後を必死でついていく。
コース内のツリーランやら、地形やら。
楽しいところがありすぎるのに、後半は俺も遊べる体力が残っていない。。。
かなり凹む。
でも、楽しい!!
でかい山はやっぱ楽しい!!
ははははぁー
天気が悪くなってきてウィスラーからブラッコムにピーク2ピークで移動。
高い所を頂上から頂上につなぐゴンドラ。
高所恐怖症の私にはきついけど、あっというまにブラッコム側に移動できるのは楽チン。
俺がいた時は1回降りてまた麓でゴンドラに乗ってっていう感じやったから。
ちょっとブラッコム側を滑って休憩。
休憩してたら吹雪になってきて、えらいこっちゃ。
4月も半ばやのにガンガン降りはる。
すごいねウィスラー。
一気に冬に逆戻りだ。
日本はもうすっかりシャバ雪だったのに。
そんな感じであっという間にウィスラーの初日が終了してしまった。
いやはや、早いものです。
ほんと、あっという間。
今日一緒に遊んでくれたお友達は、
みっこ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加