Weblog of my snow life.

Mar
01
2009

2009/02/28 新潟県 石打丸山スキー場”ナイター滑走!”

公開日:2009 / 03 / 01 09:38 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:16

この記事は 約2分 で読めます。

出張で来ている上越国際の隣のスキー場、石打丸山のナイターにいってきました。
仕事で協力してもらった、ASCOW SNOWのあさちんさんと滑るために、仕事をパパっと終わらせて、ナイターで合流!
めったに関越エリアまで上がってこないので、セッションできてかなりたのしかったです!!
この辺のスキー場は平日でもナイターがガンガンオープンしています。
関西圏の人にとってはありえない光景です。
上越国際はもちろん、石打丸山、舞子、ほかにも夜になればナイター照明がついているゲレンデがちらほら。
ある意味カルチャーショックです。
土曜日の石丸も、かなり広いエリアがあいていて、リフト3本乗り継ぐと、トップ付近までたどり着くことができます。
とりあえず、ゲレンデに詳しいあさちんと、キタデさんと合流して、あいているところをフリーラン!
石打といえば、パーク、パイプのイメージが強いのですが、全然フリーランもおもしろい!!
あらゆるところに変な地形があって、滑りのイメージが頭の中にモヤモヤといろいろ浮かんできました。
ただ、やはりナイターというだけあって、誰も滑っていないところは、昼間のボコボココンディションのまま固まってしまってて、なんとも滑りにくい箇所もありました。
それでも、2時間半ぐらいがっつり自由に滑ってきましたよ。
久しぶりに自分の滑りができてかなり楽しかったです。
それにしても、せっかく正月につくった体が訛っているみたいです。
1本上から滑っただけで、足がかなりガクガクです。
ナイターの硬い雪質を踏ん張らないといけないというのもありましたが、ちょっとへこんでいます。
やっぱり毎週山に上がらないと体は訛るようです。
滑り終わってからは、関越エリアのお食事どころ、石打ドライブインで焼肉!!
毎日ホテルのバイキングで飽きていたので、かなり焼肉うまかったっす!!
ありがとうございます!!
やっぱり、雪があれば、どこでもスノーボードは楽しめますね!!
ってことで、今日もお仕事です。
明日の夜には大阪に帰ります。
出張長かったぁーーー。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
あさちん、キタデさん
楽しいセッションをありがとうございます!
また一緒に滑りましょう!!

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加