Weblog of my snow life.

Jan
13
2009

2009/01/02 長野県 戸狩温泉スキー場 “やっぱホームのパウダーやね”

公開日:2009 / 01 / 13 16:30 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:36

この記事は 約2分 で読めます。

正月4日目。
体にかなり疲れが溜まってきてるも、前日の大雪でテンションかなりあがったので、朝一でゲレンデへ。
パウダーを探しにリフトに乗って山を散策。
この日から、まみっくす、405が合流して、9人に!
人数多っ!!
って思いまながらも、とりあえず、2ゲレから上がってすぐの馬の背コースのパウダーを頂く。
いつも行くリフト下もパウダーいける!!
ってことで、1本目からパウダーいただき!!
2本目は、閉鎖コースの坂落としコースでパウダーラン!!
なんで閉鎖にすんねんこんなコース!!
パウダー降ったら最強のバーンやのに。
で、何本かリフトをまわして、パウダーを味わう。
2ゲレ方面がなくなってきたので、林間へ。
1本目に、ジェットに行くとまさかのヒロミさんご一行と合流。
人数が、15人ぐらいに増えて、フリーラン。
人数多すぎて、パウダー直ぐになくなるも、ジェット&ラビットを昼過ぎまでまわして、お昼へ。
その間もリフト下の落ち込み飛びぃーのして遊んでました。
さすがに、お昼過ぎると落ち込みのランディングもかたくなってちょっと安全性が低下。
でも、ラビットのパウダーがまだ残ってたのでラビットのパウダーを頂いて遊んでました。
やっぱホームやとどこにパウダー残ってるか、どのラインで入れるかってのがわかるからおもろい!!
そしてパウダーが当たった日にみんなが遊びにきてくれててほんま恵まれてたねぇー。
15時過ぎにちぃ姉&むっさんが大阪に帰るから見送りに降りる。
ヨシ&とも君&めぐはリフトストップまで滑ってたみたい。
やるねぇ~~
ってことで、この日は1日パウダーランを楽しめました!!
いやぁ~やっぱパウダーって最高やん!!!
もうあの浮遊感たまらんわぁー。
腰近いパウダーはなかなか味わえないよー。
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
ちぃ姉さん、むっさん、メグ、ヨシ、いぃーちゃん、とも君、まみっくす、405、ひろみさん、他ヒロミさんとご一緒だった方々

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加