Weblog of my snow life.

Jan
13
2009

2009/01/03 長野県 野沢温泉スキー場 “野沢サイッコーー”

公開日:2009 / 01 / 13 19:34 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:36

この記事は 約3分 で読めます。

正月5日目。
かなり疲れがたまってるも、今日は違うゲレンデ行こうってことになって野沢へ!!
とりあえず、野沢のスカイライン→柄沢に抜けるマッタリルートを滑るッ!!
このコース大好きやわぁー。
壁遊び→フリーラン→チョッカリ、壁遊び→マッタリフリーランを続けてできる素敵なコースレイアウト。
野沢で一番お気に入りのコースです。
その後は、もっかい長澤ゴンドラ上がって、ゴンドラを上から右斜面に降りるコースに行くも、大会でコースが閉鎖。。。
仕方なく林道使って日陰へおりました。。。
野沢の林道ははまると大変やから、嫌いなのですが、仕方なかったです。
で、日陰から、今度はパークでちょっと遊んで、日陰のゴンドラへ降りる林道へ。
壁遊びしまくり!!
めっちゃおもっろいーーー!!
野沢はこれがあるから最高やねんっなぁー!!
みんなハシャギまくり。
そして、お昼。
お昼を食べてまた日陰ゴンドラで上がる。
今度はやまびこまで上がってフリーラン&ツリーラン。
思ったより雪がついていなくて、沢も見えてて大変なことに。
みんななかなか出てこれない。
まみっくすといぃーちゃんにはちょっとハードなコースやったかな??
やまびこのリフト止まるギリギリで上に上がり、またパークへ。
もう1回壁で遊びたかったのだが、あいにくリフトが止まってしまうのでパークだけであきらめました。
ってことで、再びスカイライン→柄沢の5kmの道のりを一気に降りる!
やっぱ楽しい。
でも、降りたら足ガクガク。
自販機の前でジュース飲みながら話してて、翌日は戸狩で滑る予定やけどまた野沢に来ようってことに!
野沢がみんな気に入ったみたいでまたまた野沢へ行くことに。
やっぱ野沢おもろいよなぁー。
帰りには、野沢のおみやげやさんへ。
ここのお土産屋さんは売っているもの全部試食できる素晴らしいお店。
カップラーメンや、ふりかけまで(ご飯横においてある)食べれるから、たまに晩飯をここで済ましていくこともあるぐらい贅沢なお店です。
その後帰ったら最終日の鍋を新宅で用意してもらっていたので、鍋パーティー!!
終わってからも、チンタラ最後の宴会を楽しみました。
正月もあと1日で終わってしまう。。。
今日一緒に遊んでくれた方々は以下の通り。
メグ、ヨシ、いぃーちゃん、とも君、まみっくす、405

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加