Weblog of my snow life.

Mar
16
2009

2009/03/14 長野県 戸狩温泉スキー場 “久々のホーム”

公開日:2009 / 03 / 16 14:31 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:19

この記事は 約3分 で読めます。

ってことで、今週も滑りに行ってきました。
新宅が忙しいので手伝いと、戸狩でのローカルなイベントのために戸狩へ。
初日は違うところ滑ろうかと思っていたのですが、大雨のために、新宅の仕事を手伝ったあとに土曜日はイタリアンで豪華なランチ!
遂にポイントカードが満タンになって次回からは永久10%割引です!!ヒャッホーォ~イ♪
どよイタでご飯を済ましたら、天気が晴れてきたので、戸狩に戻って滑ることに。
車山の徹君達と合流して1時半頃から戸狩をフリーラン。
ホームなだけあって、遊びどころは知っております。
それにしても雪が少なくていろんなところが露出しておりました。
林間を何本か流して原生林に上がってフリーランを満喫。
やっぱ戸狩の地形はおもしろい。
なんなんやろこの変な地形。
壁あり、落ち込みあり。
やっとこさ新しい板にも乗れるようになってきて、なんとかフリーランもまともにできてきました。
何本か滑ってたら15時ぐらいから雪が降り始めて、いつの間にか吹雪に。
3月に入って恵みの雪かと思いきや、板が全然走りません。。。
オーマイガ。
ってことで、夜の戸狩NIGHT SESSIONに参戦のために16時過ぎには撤退。
18時からのナイトセッションに参加する前に1回新宅に戻って準備。
晩御飯の用意しながら、まったりしていざ出陣。
戸狩にパークを復活させるべく戸狩ローカルが開催したイベントには50人ぐらいの参加がありました。
MCVのカツくんと、せきやさんの姿も。
ゲストライダーらしい。
2ゲレに作ったミニパークでキッカーとジブのセッション。
相変わらずパークで何もできない自分が情けない。
トゥイークと、180と、ストレートエアーと、、、そんなもんかな。
もっとキッカー上手くなりたいなぁーと思いながらも怪我したくもない自分がいる。。。
この心の中での攻めきれない自分の弱さをあらわしてるなぁーとか思いながらも、セッション終了。
セッション終了後は下にあったウォールでセッション。
小さいウォールだけど、みんなで遊んだらおもしろい!!
ハンドプラントとか、スラッシュとか、そのまま飛び越えたりとか、無限の遊びスノーボード!!
やっぱおもろいわぁー。
で、戸狩ウィークの最後を締めくくる打ち上げ花火を満喫してお風呂へ。
風呂あがってそのままSANGAへ流れこみパーティーでお酒。
はぁ~うめぇ~~~~
いろいろ話して一回新宅に戻りSANGAへ行って、新宅へ戻りを繰り返し。
いつの間にか居候部屋の布団で寝ておりました。。。
あー酔っ払った。
今日一緒に遊んだお友達は、、、
ようすけ、あさこ、ともぞー、かずし、わっきー、ばんちゃん、がっちゃん、とおる君、りおちゃん、どら、てっちゃん、克君、関谷さん、他いろいろ

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加