Weblog of my snow life.

Jan
29
2006

2006/01/28 石川県白山白峰温泉スキー場、びわこバレイ

公開日:2006 / 01 / 29 13:43

この記事は 約3分 で読めます。

超ハードスケジョールな1日。
自分でも、ここまでハードなスケジュールを組んだのは初めて。

27日の夜出発。
12時半におうちを出ました。
5時半に白峰温泉スキー場着

HIDのタッツン♪さんと9時過ぎに合流。
HIDのお客さんなどと一緒にお昼前まで滑ってました。
パウダーラン、ツリーラン、地形遊び、カービング。
ほんま、フリーランとか地形メインの遊びで久しぶりにスノーボードで人工物以外での滑りを体感。
気持ちよすぎます。
ローカルみたいな人を運良く見つけれたので、その人らがトラバースしてるところをついていってツリーの中からコースにつながる斜面のパウダー滑ったり。
リフト下りたらいきなり、ツリーランできるコースがあったり。
めっちゃ広いバーンやのにピステンかかってなかったり。
リフト脇にはまだまだノートラックのバーンが残っていたり。
ああ、幸せ。ほんま、誘ってもらってありがたかったです。
ちょっと、無茶なスケージューリング上HIDツアーに参加したにもかかわらずあまり絡めなかった事が残念でした。
でも、白山白峰っていう新しいポイントへ導いてくれたタッツン♪さんや、HIDのツアー企画には大変感謝しています。
ありがとうございます。

15時過ぎに白山白峰温泉スキー場を出てその後は、神戸まで友達を送りに行きました。一緒に行った大ちゃんと、林ちゃんと、神戸・尼崎へと送り届けて、そのまま京都へ。

さっちゃんと、びわこバレイオールナイト参戦しにいきました。
もう、ほんまやばかった。
やばいでは片付けれないぐらいいい経験をしました。
さっちゃんの通ってる京都のエスペランサのスタッフが滑りに来る+MIXIのスノラバのメンバーが滑りに来るということで、多くの人とセッションができると期待して行ってきました。
12時頃にエスペスタッフさんさんらが来てそっから一緒にセッションしてました。
かなりプッシュされました。
自分では攻め方がわからんとことかでも、お手本となるような攻め方でガンガン突っ込むし。
しかも最高にかっこいいし。
もう感動。一緒に滑れただけでも幸せでした。ほんまに。
めっちゃ上手いわぁー。
肌であんな上手い人の滑りを感じたのはほんま何年かぶり。
そして、ボードを始めて何回かしかない貴重な経験の一つになりました。
滑り方、遊び方が自然なんですよね。
ほんま、スノーボードを楽しんでるって感じで。
キッカーもパイプもレールもグラトリもおもろいけど、フリーランで地形を使って遊ぶっていう基本的なことを忘れかけてた時に思い出させてくれ、かつ、自分の課題を見つけられたセッションになりました。
ゲレンデにある与えられた物以外でも、ここまで遊べるんかってかなりの衝撃を受けましたよ。
俺もこの滑り盗みます。
スノーボードなんか楽しんででなんぼ。
それを再確認できました。
これからも週末は遊びつくして楽しみまくるで。
ほんまこんなマレな機会に参加できて良かったです。

びわこバレイのオールナイト結構アリです。
また機会があれば参加します。
びわバ行ったけど、結局スノラバの人らは、hiromiさんだけしか発見することができませんでした。
しかも、1本一緒に滑っただけやし。

なんやかんやで週末が残り日曜日の午後だけになってます。
今から用事を済ませてウイイレ大会参戦しに梅田までちょっくらでかけてきますわぁー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加