Weblog of my snow life.

2013/12/15 岐阜県 ホワイトピアたかす “初パウダー!?”

Dec
16
2013

2013/12/15 岐阜県 ホワイトピアたかす “初パウダー!?”

公開日:2013 / 12 / 16 21:26 / 最終更新日:2017 / 09 / 25 23:28

この記事は 約4分 で読めます。

2週間ぶりのボード。

木曜日からの寒波が予想より1日長く停滞してくれて、木曜日から土曜日まで山間部はほとんどのところで雪が降り続いていたみたいです。

ってことで、期待して奥美濃方面に行ってみました。

まずは白鳥高原へ

朝出発で、あまりパウダー期待せずに空いているところへ行こうということでまずは白鳥高原を目指しました。

白鳥高原に向かって白鳥インターで高速を降りて峠道に入ったところで渋滞が始まって完全ストップしてました。

雪が振りすぎると白鳥エリアはノーマルタイヤや、FFのスタッドレス車でも上り切れないので結構こうなっちゃうんですよね。

朝ちょっと遅めなので着く頃には解消されているだろうと思っていたのですが、全然解消されていませんでした。

急遽変更

こりゃ、到着まで相当時間かかるなってことで、切り替えて高鷲方面へ。

どこ行く?って途中で高鷲からの大渋滞があったのであまり行かないホワイトピアへ行こうかってなりました。

ホワイトピアに到着は9時半頃かな?

場所変更などで時間がかかって10時過ぎから滑走開始。

滑り出しが遅れた

とりあえず1本目。

ホワイトピアの魅力でもある正面右側のコースはあいにくクローズ。

メインのセンターハウス前のコースと上からのクワッドで下りてくるコースの2本が開いてました。

うーん、微妙~~

とりあえず、遊べるところを探そうかってなりました。

雪質はほど良く、ピステンかかってないところに他の方もドンドン入っていくので、最初の2、3本はコース脇のパウダー頂けましたが、午前中の段階でアレアレに。

そこで、4本目はクワッド上がってトラバースしてハイクしてまだオープンしていない上級者コースへ。

オープンしていないコースだったんですが、まだまだ残っていたので入ってみました。

斜度のあるところはまだ雪が付ききらずに岩やらブッシュやら出てましたが、中腹ぐらいにはモモぐらいの雪があって大きくターンを二本してスプレーを上げてきました。

ツインの板だったのでパウダーには不向きでしたが、今季初パウダーを頂けてとても満足いたしました。

ランチターイムからの~

ハイクして、体力奪われたので早めのお昼に。

ピアのゲレ食はなかなかおいしかったですよ。

で、その後クワッドをひたすらまわして、遊べるポイント探し。

壁があったり落ち込みあったりと狭いコース内でも探せば遊べるところがあるものですね。

一応、ボックスとキッカーもあったけど形は微妙だったんでほぼほぼ入らず。

落ち込み発見!

落ち込みからのパウダーポイントが一箇所。

結構上からスピードつけて入らないといけなくて、アプローチもボコボコだったけど、そこが一番楽しめたかな。

なんだかんだで12本程滑って右足首が痛くなってきたので上がることに。

ちょっと長い距離滑るとまだ足首が痛みますね。

ふとももも今季初のプルプルももに。

そんなに滑ってないんですけど、明らかに運動不足です。

あと、体重増えたせいでやっぱり体がキレない。。。

体重落とさないとスノーボードが楽しめなくなりそうなので、体重落としていきたいですね。

体が重くてレイバックができないw

とりあえず、天然雪1日目にパウダー頂けたので満足いたしました。

来週はまた天然雪が待ってます。

また寒波くるかな??

ホワイトピアを一緒に楽しんたのは

とも君 / 哲平 / オノメン

また滑りいきましょー。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加