Weblog of my snow life.

Jan
15
2009

2009/01/10 長野県 栂池高原スキー場 “ゴキゲンツアー1日目”

公開日:2009 / 01 / 15 15:11 / 最終更新日:2014 / 02 / 12 17:31

この記事は 約2分 で読めます。

今期初参加のゴキゲン一味のツアーにお邪魔させてもらいました。
毎年あまり行かない白馬エリアを攻めてきました。
初日は栂池高原。
前日全然寝てなかったので、オカエースにゆられていると、即爆睡!!
いつのまにか大町までワープしてました。
いやぁ~快適ぃ~
オカヘー運転ありがとうございます。
栂池についてから、8時半頃より滑り出し。
パウダーやろっ!!
って思って突っ込んだら、以外と浅い。。。
余裕で底つきまくり。
最初の2,3本はパウダーを味わいながらフリーラン。
何か物足りなり。。。
11時ごろになるとパウダーも荒れて、ほぼパウダーゾーンがなくなり、少しフリーラン。
12時ぐらいにふぶいて顔がめっちゃ寒かったので、お昼に避難しました。
午後からは、トップまで上がれるようになったので、トップに上がってフリーラン。
風強っ!!
猛吹雪でした。
とりあえず、ツリーの中のパウダーを頂き、ツリーにからまり爆死(笑)
気持ちよかったので、もっかいチャレンジ。
今度はヨシ君と2人でツリーの中に入ると、リフトからパトに入らないでくださいって怒られました。
とりあえず、じゃぁ、ロープはっとけよって、言い返しておきました。
だって、ロープ張ってないんだもん。
さすがに、猛吹雪だったので、ゴンドラの中間駅までおりて、暖かいコーヒーをゲット!!
そのままダラダラとビールを飲み始めてしまい、、、
この日は14時頃で終了しました。
はい、久しぶりですこのだらけ感。
でも、ゲレンデで飲むビールは旨いっ!!
昼間からビールを補充し、そのまま下山。
白馬のジャスコでスーパードライ1ケース購入して、帰ってからも宴会スタート。
鍋とビール、食べ終わってからもビール。
結局1泊目で半分になりました(笑)
11時半頃まで飲んで、そのまま就寝です。
ああぁー幸せ。
翌日の午前中は若干頭いたかったっす。
今日一緒に遊んでくれた友達は。。。
30人ぐらい。
とりあえず、ゴキゲンツアーの参加者です。
はい。

コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加